プロが教えるわが家の防犯対策術!

53歳で高血圧症で 薬を飲んでいます、最近胸の真ん中からやや左辺りが痛くなったり 背中もたまに痛くなります 息が上がる時も 度々 これって 不整脈と違いますよね、 いきなり 発作とか は無いですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

普通に心臓の病気だと思うので、病院に行ってみてもらってください。

    • good
    • 0

病院で検査しかない



お大事に!
    • good
    • 0

病院行きなよ

    • good
    • 0

女性なら更年期障害でもそういう事はありうる。


まずは内科受診だけど、婦人科も視野に。
    • good
    • 0

高血圧ですか?痛む場所から想像すれば心臓を最初に思いつきますが、53歳まで生きて来たのですからもし心臓が原因だとすれば僧帽弁とかの関係ではなく冠動脈関係を疑いますね、その痛む時間の長さは?例えば5~15分位とか?表記出来ますか?仮に心臓の場合は狭心症とか心筋梗塞等が代表的病名ですが狭心症は死には直結しませんから安心して大丈夫ですが心筋梗塞は死亡する場合も有ります、診察は血液検査と心電図になりますが狭心症の場合はその発作が出ている時に心電図を撮らないと波形は正常波形になりますが心筋梗塞の場合は波形に現れますので心電図波形に出ますので循環器の医師なら解りますよ、又心臓とは関係ない部分に痛み(放散痛)等が出る場合が多いです、主に左肩、左腕、歯、下顎等です、もし心臓関係(血管関係なら)背中に痛みが出る場合は大動脈関係を疑います、その他内臓でも同様の症状がでる場合も有りますよ、先ずは病院にて医師の診断を受ける事をお勧めします。

    • good
    • 0

この場に医療関係者が回答に入るのは極々希ですので正確な情報に基づいた回答はほぼ無いと思って下さい。


ですので、この場で質問しているより病院で診察を受けた方が良いです。
自覚している症状とネット検索で見つけた症状が同じだからこう言う疾患だと直ぐに考えてもいけません。
餅は餅屋ですので病院へ行く事をお奨めします。
    • good
    • 2

「関連痛」でぐぐってみたら。

    • good
    • 0

不整脈であるかは、自分でも簡単に調べられます。

    • good
    • 0

>これって 不整脈と違いますよね


 医師が、心電図を取って診察しなければ解らないこと。

>いきなり 発作とか は無いですよね
 そんな保証は、誰も出来ないと思います。

不安を消すには、病院で診察を受けるしかないです。
    • good
    • 1

悪いこと言いません


早急に、循環器内科を受診しましょう
受診して、なにも無ければ安心できるでしょ

ここの素人の回答者が言えるのは、これぐらいです

素人が他人の症状などを聞き、珍談を下すのは 『違法行為』ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!