アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日旦那が生徒から手作りお弁当をもらいました
その生徒は旦那に片思いしてます

話してて手料理食べてみたいと言ったみたいです
そしたら、本当にお弁当作ってきたみたいで

お弁当作るなんてムカつきました

みなさんなら、別れますか??

A 回答 (21件中1~10件)

わかりますか?の、打ち間違いですか?


ちなみにわたしの高校の頃の友達は中学のころ担任として不倫の恋してたみたいです。
    • good
    • 0

それで別れるって笑

    • good
    • 2

「手料理食べてみたい」って言った旦那の話の流れがまず読めない。

生徒は旦那が食べたいと言ったから、作ってきた、それだけ。曖昧な態度の旦那の責任。その生徒に対抗するならば、綺麗に弁当箱洗って、「家族みんなで食べさせて頂きました。美味しかったです。主人が余計な事を言って気を遣わせてしまったようでごめんなさいね。ありがとうございました。」って手紙を入れておけば、「ヒーっ!」ってビビって二度と作ってこないと思うよ。
    • good
    • 5

高校生ですかね?



そのくらいの年齢だと
奥さんがいるのにお弁当を作るというのが悪いこととは思ってないんじゃないでしょうか。

大好きな先生に手料理を食べてみたいと言われたから
お弁当を作ってきたまでだと思います。

ご主人も何気なく言っただけなのに まさかお弁当作ってくるとは?!って感じだったのでは?

ムカつく気持ちもわかりますが今回のことは仕方ないですよ。

次がないように ご主人から
その生徒によく言ってもらえばいいと思いますよ!
    • good
    • 0

そ、その程度で!?( ̄▽ ̄;)



生徒が先生に恋心を抱くなんて、、普通にある話でしょ?
あなたも中高生の頃、好きだった先生とか居なかったんですか~??

心狭いな~と思いますね。
「良かったね~生徒に好かれる先生になったじゃんw」って
笑って済ませればいいのに、、、正直引きます(笑)
    • good
    • 6

別れるまではいかないと思いますが確かに腹が立ちますね…


それほど、旦那さんは生徒から人気の先生なんですね。
ですが、やはりそれはごめんね。奥さんもいるし、受け取れない。とやんわり断る必要があると思います。
あくまで個人の意見ですが…
    • good
    • 0

所詮子供の憧れです。


人気がある先生なんですね
ただ生徒と先生のボーダーラインはキチンと引くべきだとは思います。
淡い憧れは憧れであって お弁当など手作りの物を受け入れてしまうと 生徒さんも勘違いしてしまいます。
変な噂がたってしまうかも知れません。
旦那さんに それとなく言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

食べ終えた旦那さんは、女の子に言ったかですね〜!


「ごちそうさま。美味しかったょ」くらいは、言ってるとは思います。
その後に今後は、断る言葉をかけるべきです。
エスカレートすることがない態様を旦那さんから、女の子に言ってもらうべきです。
まだまだ、別れるのは、早すぎます。
    • good
    • 0

昔付き合っていた時


2~3回だけですが作っていました。

今は家族にだけ作っています。

「お弁当」って 一番自分の真心のこもったものだから
他の人から作ってもらいたくないし食べてももらいたくない 。

結婚してからは他の人にお弁当を作るということはないのでよくわからないのですが
なんとなくそんな気がしました
    • good
    • 0

私だったら、


「主人のお弁当を作ってくれたそうで、どうもありがとうございました」
と、子供の好きそうな菓子をお礼にことづけます。

あくまでも、大人の女性ではなく子ども扱いしているような菓子を、です。

まともに相手にすると、認めることになります。
子供のおままごと扱いしてあげましょう。

デキた妻がいることをアピールします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!