アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日旦那が生徒から手作りお弁当をもらいました
その生徒は旦那に片思いしてます

話してて手料理食べてみたいと言ったみたいです
そしたら、本当にお弁当作ってきたみたいで

お弁当作るなんてムカつきました

みなさんなら、別れますか??

A 回答 (21件中1~10件)

小さい!


あなたは「奥様」なんだから
堂々としてあしらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、これから毎日作ってきたらどうするんですか?

むかつきませんか?

お礼日時:2018/05/18 11:31

結論からして教師と結婚したのは誰ですか?独身ならそんな心配もないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ですよ
ありえないです

お礼日時:2018/05/18 11:31

>お弁当作るなんてムカつきました


>みなさんなら、別れますか??
お弁当を作ることにムカついて別れるってよく分からない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だって、好きな人に作るんですよ

むかつきませんか?

お礼日時:2018/05/18 11:31

その弁当と同じメニューで、もっと旨いヤツを作るとかΣ(゜Д゜)

    • good
    • 0

別れませんよ。




少しくらいのヤキモチは可愛いけど
醜い嫉妬は度が過ぎると旦那様に
愛想つかされますよ。
ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、私があいそうつかしてます
この生徒がいつまでも旦那に片思いして諦めないなら別れようと思います

お礼日時:2018/05/18 11:41

>だって、好きな人に作るんですよ


好きな人にお弁当を作るなんてそんなにへんなことですか?
微笑ましいことじゃないですか?
それに対して怒るのはよく分からない

あなたは旦那さんにお弁当は作っていないのですか?
その生徒との会話として
「料理得意なんです!」→「へー食べてみたいね」
というなんとない会話から、実際に作ってきてしまった
それまでは別にいいとします
あなたが旦那に弁当を作って渡しているというのに
それからその生徒が毎日作ってきてしまって
それをそのままよしとしてしまうなら旦那さんにも落ち度はあると思います
「嫁がつくってくれてるから、ごめんね気持ちだけありがたく貰っておくよ、ありがとう。」
と断るなら特に問題も無いと思います

仮にあなたが旦那さんに弁当作っていないなら
お昼代が浮いて助かるんじゃないですか?

「なんで」ムカつくのかというのがよく分かりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がいるから怒るんですよ
かわいくともなんでもないです
きもいです

定食があるので、作ってませんでした
好きな気持ちがあるのに作ってくるなんて下心があるとしか思えません

お礼日時:2018/05/18 11:42

旦那さんが人気あるなら


支えてるあなたも功績ありなのに?
別れたいなら別れなさい
    • good
    • 1

>私がいるから怒るんですよ


それは受け取っている旦那さんに怒っているのですか?
文面からはその女生徒に対して怒っているように見えるんです
それが理解できないといっているのです
女生徒は何も悪くないでしょう

>定食があるので、作ってませんでした
そうですか、じゃあ別に受け取っても問題ないですね

>好きな気持ちがあるのに作ってくるなんて下心があるとしか思えません
え?下心もなにも
好意丸出しじゃないですか

なんか
若さと青春に対して嫉妬しているようにしか見えないです

女生徒が片思いを諦めなければ旦那と別れるって
それもそれで意味分かりません
旦那が女生徒に対しても恋心を抱いているというなら分かりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子生徒に怒ってますよ
妻がいるのに、普通弁当つくりますか?

少しは遠慮しませんか??

好き好きアピールしてるじゃないですか

だって、ずっと片思いされていたら心配で心配で仕方が無いです

お礼日時:2018/05/18 11:56

いろいろ、ちょっとズレてるような気が…



好きな人に弁当を作りたいのは、まぁ理解できる考えです。
貴女も学生の頃に戻れば、似たような経験がありませんかね?
(別に無くても構いませんけど)
ですから「弁当を作ること」にムカつくのは、本質に目を向けずに怒りの矛先をそこに置いただけに見えます。

普通なら「手料理食べてみたい」と、弁当作りをそそのかした旦那に怒りが向くものですけどね。
聞いてる方としては、こんな教師に娘を預けられるか!と腹立たしいくらいです。
教職ならキモいよりモテる方が業務も円滑になりますが、それを鼻にかけたら失格でしょう。

貴女が悔しいなら、大人が本気で作った弁当を渡すのも良いでしょうが、旦那の思慮が浅いと「俺ってモテる」みたいに的外れな結果を招く懸念はありますね。

>別れますか?
この程度でヒステリックなら、考えます。
教師の妻なら堂々と構えて、小娘の弁当程度「フン!」でいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が怒っているのは、妻がいるのに弁当を作るところです

奥さんがいるなら、遠慮して作りませんよね?
そこがムカつくんです

旦那もムカつきますがいつまでも諦めないその女の子もムカつきます

お礼日時:2018/05/18 12:08

>妻がいるのに、普通弁当つくりますか?


妻がいるということを知っている保障は無いです
何しようが本人の自由だし

>好き好きアピールしてるじゃないですか
そうですね

>だって、ずっと片思いされていたら心配で心配で仕方が無いです
その程度でなびく程度の旦那だと思っているんですね
その程度の愛情しか持たれていないと旦那に対して思っているのですね
そんなに心配ならその生徒からお弁当を受け取れないように
あなたもお弁当を作ればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が言ったから知ってますよ

お礼日時:2018/05/18 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!