アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、4月に語学の専門学校に入学した者です。

今通っている専門学校を中退して美容専門学校に入り直そうか迷っています。

今通っている専門学校に入学した理由は早く進学先を決めたかったというのとそれと好きな芸能人が外国人だったと言うのもあります。本当に今考えると自分が安易すぎるし将来のことを考えていなかったんだなと反省しています。

まだ通いはじめて1ヶ月程度なのでわからないことの方が多い状況ですが学んでいて力になっているとは思えないです。語学なので役に立つのはわかるのですが、周りの友達でもいろんな専門学校や大学に通っている子がいますみんなそれぞれ疲れたとか難しいとは言っていてもキラキラしていて毎日が楽しそうにしています。そんな中私はキラキラしていないなと思いました。私も将来のために一生懸命になりたいと思いました。

美容学校に通いたい理由は中学生の時にオシャレしてかわいくすることが大好きになりました。そして私のかわいいをたくさんの人に見てもらい人をかわいくきれいに出来たらなと思い美容師になるっていうのが私の夢になりました。でも、進路を決める際に手が不器用だし私には向いてないなどネガティブになり諦めてしまいましたが心の中では美容師になりたいと思っています。

両親も必死になって貯めてくれたお金で今専門学校に通えているしいろんなことを助けてもらえているのもわかるので両親に今の学校を辞めて新しく通い直したいということを伝えるのが怖いし不安です。

でも、自分のやりたいことに一生懸命になる2年間ととりあえず通わなきゃという気持ちでやる2年間は同じ2年間でも全然違うものだと思うので辞めるなら早く決めて次のためへの準備をしたいと考えています。

金銭面は自分で貯めて払っていけるようにアルバイトして頑張って稼いでいこうと思っています。奨学金を借りることも考えています。

世間一般的に見て第三者から見てどう思いますか?
親不孝ものだと思いますか?

長くなりましたが私の気持ちです。
回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

同じように、入学してすぐにくじけて

ここに質問してくる人は多いです。
その多さにびっくりします。
世代の違いなんでしょうかね。

効率的なことばかり考えるんじゃなくて、
時には時間をかけた方が自分のためになることもありますので、
じっくり働いてお金を貯めた方がいいでしょうね。
それこそ美容院でバイトすればいいと思います。
バイトなら美容業界でもいいしね。
そうすればすぐに、その辛さがわかることでしょう。
そして「辞めるなら早く決めて次のためへの準備」って言い、
また違う仕事を探す未来になると思うよ。

ってことで、今の学校に通いながら美容系のバイトをした方がいい、
っていうのが私の意見です。

思いつきで言われても困るので、自分の気持ちを
そこで働くことで確かめてみてはどうですか?
そうしないと、今の状況から逃げだすだけになってしまいます。

そこは語学の学校なんですか?
もしそうならですが、美容業界は日本が世界一な訳ではないので、
外国語を学んでおくことは、将来必ずプラスになると思います。

私は美容師ではないですが、美容師ってなるのが大変なのに
休みも少ないし働く時間も長いし給料も低いです。
仕事は地味で華やかには見えないです。
それでもやりたいなら進みましょう
    • 0

今の学校は続けて通いましょう

通学しながら、休みの日に美容院にバイトしてみては?
場合によっては、今の学校卒業してから、通信や夜学に通う。

ただし、一人前になる迄、最低5年は見といてください。
    • 0