プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しグループで私だけ誕生日を祝ってもらえません。(長文です)
高校三年生女子です。私にはお昼を毎日一緒に食べている友達がいます。四人組で食べていて、aちゃんとbちゃんが同じクラスで、私とcちゃんはそれぞれ違うクラスです。この四人組は、一年生の頃同じクラスだったので仲良くなりました。
一緒にお昼を食べ始めたのは二年生に上がってからなのですが、私だけそのグループの中で誕生日を祝ってもらえません。私の誕生日が5月で、aちゃんとbちゃんが12月、cちゃんが1月です。
去年は、aちゃんとbちゃんには私の誕生日を教えていませんでしたが、cちゃんには前日に言いました。ですがプレゼントどころかラインまでくれませんでした。cちゃんは、3人のうちで私が一番仲良くしている子です。
ですが、cちゃんは他の二人の誕生日の時にはあげていました。その二人も、cちゃんに誕生日プレゼントをあげていました。私だけもらえていません。
みんながプレゼント交換してる中すごく気まずかったです。
今年の誕生日も、cちゃんにやんわりと伝えていましたがすっかり忘れられていて、当日は何もなかったです。ラインの誕生日通知?のような新しいシステムで、私が誕生日という通知がラインを通じて3人にいったはずなのですが、ラインは送ってもらえず、口頭で次の日に「昨日誕生日だったんだね〜おめでとう」と言われただけでした。
私は嫌われているのでしょうか?
たしかに、私以外の3人は一年生の頃もずっと一緒にお昼を食べていました。私は別のグループでお昼を食べていたので、私は2年から急に割り込んだ邪魔者なのでしょうか…?
四人でお昼を食べているときは笑いが絶えないし、仲間外れにされてるようなかんじはありません。特にcちゃんは一緒に遊びに行ったり、2時間近く二人で電話したりするような仲です。
ですが、もし嫌われているなら距離を置いた方がいいのでしょうか?なんかもう仲良くする気が失せてきました。
これからどうしたらいいのでしょうか?長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

「仲良しの4人」じゃなくて、「仲良しの3人プラスわりと仲良しな人」なんじゃないでしょうか。


決して嫌われているわけじゃなく、仲良しの度合いが違うんだと思いますよ。

>もし嫌われているなら距離を置いた方がいいのでしょうか?
別に距離を置く必要はなく、普通に接していれば、そのうちもっと仲良くなれますよ。

>なんかもう仲良くする気が失せてきました。
「仲良く」ってのは、意図的にするもんじゃなくて、自然となるもんじゃないんですか?
もしかして、あなたは一人じゃ寂しいから、だれかと一緒にいないと不安だから、努力してその方々と仲良くなさってるんじゃないですか?
意図的に仲良しを演出しているからこそ、他のお三方に溶け込めないんじゃないでしょうか。
そういうのは空気として感じますから、お三方もあなたのことは一段低くみているのかもしれません。
    • good
    • 3

見返りを求めてはいけません。


気持ちの問題ですからね
私もそういう経験をしました。
今は辛いかもしれませんが
社会に出たらどうでも良く
なりますよ
    • good
    • 1

遅いですけど、お誕生日おめでとうこざいます。

素敵なレディを目指して日々成長されていくことを切に願うとともに、ご学業の成功とご健康をお祈り致します。あなたとお会いしたことはありませんが、あなたのことを心からお祝い致します。何のアドバイスになっていませんが、いつ、どこででも誰とでも言葉を送ることは可能です。心ある人に囲まれていることがあなたにとって幸せだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!