アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今猫をゲージに入れていると、上を向いて寝ているように見えて、いつもだと電気をつけるとすぐに起きるのに起きなくて心配で起こしてもなかなか起きませんでした。今は起きましたが暑そうにしていて、床にべったりくっついています。食欲はあります。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

ゲージ→×

ケージ→〇

猫のケージ飼いはストレスでしかないので留守番の時も自由にさせてあげて下さい。

特にケージ等、狭いスペースで飼育すると自ら適温の場所に行けずに夏場なら熱中症になったりします。
ここ数日間は全国的に真夏日の地域が多かったので尚更です。
ケージ飼いじゃなくても温度管理はしっかりして下さい。
ペット飼育してて電気代を気にするのはダメです。
人間もですが、動物も暑さ対策は窓を開けたり扇風機じゃ対応できないのでちゃんとエアコンを使ってあげて下さい。
室温が低くても湿度が高ければ熱中症になります。
寝てる時こそ危険ですよ。
    • 4
この回答へのお礼

エアコンは付けているのですが、ケージから出しておくと勝手にゴミ箱をあさったり、食べ終わった食器などを舐めたりしてしまいます。うちは自営業で食器を片付ける時間がないので...

猫ちゃんの年齢はわかりませんが、ゲージに入れて置くことには賛成しません。

暑くなって来ましたし、自由に移動する事で厚さからも対処出来ますよ。ゲージはほとんど病気とか、お客様が来て落ち着かない時に使用するものです。良かれと思っても、ストレス意外にないかと思いますし、たくさん遊んで上げて下さいねm(__)m
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ケージに入れておくと危険かもしれませんね。何か暑さ対策でおすすめのものはありませんか?