電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの内臓ハードディスクがカラカラと音を立てて二日程してから壊れてしまいました。すぐに新しいHDDを注文して

、その間に古い放置してあった内臓HDDを取り付けて何とかネットができるようには復旧しました。しかし・・・・・

今日、新しいHDDが届き早速取り付けた後、「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in

selected Boot device and press a key 」という表示がされ、なんのキーを押してもこの表示ばかりでてきます。

また古いHDDに取り付けなおしてネットで検索してみると、BIOSの設定を変えると良いということでした。しかし、どう変

えていいかわからず、あらゆる設定を試してみたのですがやはり新しいHDDに取り付けなおしてみると、あの表示が出ます

。どなたかこの対策法わかる方いないでしょうか。

ちなみにウインドウズCDはまだ新しいHDDにはインストールしていない段階です。
OSはウインドウズ7です。

A 回答 (2件)

多分起動ディスクの順番のせいではないでしょうか?


HDDのスロットを
古い放置してあった内臓HDD側:A
新しいHDD側:B とすると
あなたのBIOS設定では B→Aのスロット順に検索するようになっているのではないでしょうか。
なのでやはりBIOS設定を変更して、起動ディスクの順番を変更するといいと思います。
やはりBIOS起動はF2かDELが多いですね
http://chihayuu-no-blog.hatenablog.jp/entry/2017 …
http://jisaku-pc.net/hddnavi/power_04.html

とりあえずPCのマザーボードのメーカーがわかれば、それとBIOSで検索すると良いかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

BIOSの起動優先順位をCD/DVDにしたらインストールが始まりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 02:15

再起動して適切なブートデバイスを選択をするか、ブートメディアを挿入し、ブートデバイスを選択して何かキーを押せよ。


って感じです。

OSが入っていないHDDやSSDでかつOSのインストールディスクも入れていないなら、表示されて当たり前です。

もし、クローンなりを作成したなら、コピーなりに失敗しているか、インストールに失敗している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

BIOSの起動優先順位をCD/DVDにしたらインストールが始まりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!