アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく始めたバイト先から研修の集合時間に関するメールが送られてきました。

内容的にはこちらが把握していれば問題ないものですが了解メールは送った方がいいかなという感じです。

その際ですが、返信は承知しましたの一言でも良いと思いますか?それとも〜の件についてなどと付けた方がいいのでしょうか?
決してラフではないですがそこまで丁寧にしなきゃいけない関係性ではないと思います。

前のバイト先ではメールやラインは一切なく電話での連絡のみだったので文面でのマナーなどがよくわかりません。
教えていただけると幸いです。

いまいちあてはまるカテゴリーがなかったのでビジネス関係のを選択しましたがそこまで堅苦しくないです。

A 回答 (2件)

>了解メールは送った方がいいかなという感じです。

はい。その方が相手も安心します。

>返信は承知しましたの一言でも良いと思いますか?それとも〜の件についてなどと付けた方がいいのでしょうか?

どちらでもよいです。相手がいろいろな人といろいろな連絡していると考えるなら、「〜の件」を付けた方が誤解や間違いがないでしょう。あなたの名前ですべてが分かるなら、そこまではいらないでしょう。
相手の立場や、状況によって変わりますよ。よく「状況」を見て判断してください。
    • 0

ラフな関係性の仕事はありません。

しすぎ、ということはありませんので
思いつく限り丁寧に返信しましょう
    • 0