電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙はどこまで続いてますか??
終わりはありますか???

どこかで壁があるのでしょうか??
宇宙は何ですか?
宇宙に終わりがないのなら
なんか不思議に感じます。
それとも宇宙の奥にもなにかあるんでしょうか?
どこかのホコリの中が宇宙なのかな?

例えば見えない空気の中の小さなホコリの
中が、宇宙とか、、??

みなさんどう思いますか????

A 回答 (7件)

今のところ壁は無いようです。

ホコリの中がわれわれの宇宙というのは可能性としてありそうです、外側は何でしょうね。われわれの世界のホコリの中に微生物以外の宇宙があるとしたらそれも面白いですが、あまり話題になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホコリの中の世界と思って生きるととても面白いです!!!わらあ

お礼日時:2018/05/19 21:18

あなたが地球の上を歩いて行ったら終わりにたどり着きますか?と言うのと同じようなものです。

宇宙と言う閉じた系の中ではその外を認識する手段はありません。地表を二次元の世界で這い蹲ってる限り、地球の側なんてな概念は存在しないのです。

現実的にはこれに膨張速度が加わります。ビックバンをはじめとする様々な理論はただ、間接的に観測結果から科学的に推察してるに過ぎません。
    • good
    • 1

宇宙マイクロ波背景放射と言う物がありまして、ビックバンの名残なのだそうです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙マイクロ波背景放射

壁と言えば壁でしょう。

つかみ所が無い訳ではなく、
宇宙の全エネルギーや、ダークエネルギーの値、宇宙の年齢やバリオンの割合もある程度の確度で分かっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙論パラメータ

後は、見えない部分をどう考えるか?
ですね。
    • good
    • 0

考え方しだいなんですね!」←いいえ・・名探偵コナンでは無いが「真実は一つ」



だけど 此処で聞けば あなたが どの回答を あなたが「イイな」と 思うのか?・・だけと 言う事です・・

こういった遊びサイトでは重要な事は解決しない・・

だって あなたが知らないのに 本当の正解が分かる筈は無いのだから・・
    • good
    • 0

宇宙が何処まで続いて居るのかは誰にも判りません。


「宇宙は膨張を続けている」と言うのが通説ですが、膨張しているのであれば端があると言う事に為るでしょうが何を持って端と
すると言うのかが曖昧。
第一に宇宙に関しては規模から見ても何も判っていないに近いのが実状でしょう。
まぁ宇宙に関しては全てが判る事は永遠に無いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも考え出したら止まらなくなってしまいます(;_;)wwww

お礼日時:2018/05/19 21:19

つまり


宇宙を考える場合
私たちの三次元でものを考えると
理解できないことがたくさん出てきます

宇宙ができる前には
何もなかった
宇宙もなかった
時間もなかったなど
三次元では理解できないことがあります

そこからのスタートですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なことがありすぎます(;_;)!!!笑笑

お礼日時:2018/05/19 21:20

こういう質問をすれば 色んな回答が付く・・



その どれを あなたが 「この宇宙がイイな」 と思う回答が正解になる・・

本当の宇宙と 全く違っても・・

質問者のあなたが知らないのだから そうなるだけですよ・・


このサイトは そういう遊びサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方しだいなんですね!★

お礼日時:2018/05/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!