プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭頂部の薄さについてです。詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
三月の初旬頃から、抜け毛が気になり始めシャンプー時にだいたい38本ほど抜けています。今までがそこまで抜けなかったせいか、やたら気になって仕方がないです。特に前髪の根元が薄いような気がしてきました。地肌は元々白く、つむじが後ろの方で分け目をつけてスタイリングしてきました。これは、完全に薄毛になっていますでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。

お見苦しいもので申し訳ないですが、色々と気になって最近元気もなくなってきてしまったので、どうかお手柔らかによろしくお願い致します。

「頭頂部の薄さについてです。詳しい方がいら」の質問画像

A 回答 (1件)

数えたんですか?!ご苦労様です(笑)

日本人の毛髪は約10万本あり、普通の人も1日に50~150本抜けて、新たに生えてきています。ですから、シャンプーでその程度なら、普通、もしくは少ない方です。分け目がいつも同じ位置だと、その分け目近くの髪は比較的抜けやすくなるので、少しずつずらすといいです。
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

はい、数えました。悩んだら人間なんでもやっちゃいますね(笑)

普通もしくは少ない方であれば安心しました。少しずらしてみるのもやってみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m