dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3男子で焼き肉屋さんのキッチンでバイトをはじめて2年ぐらいになります。

半年前ぐらい前に入ってきた歳下の男子がいます。
その男子がかなりの問題児で、数分〜数十分の遅刻は毎日当たり前、1時間以上遅刻するときもあり、無断欠勤も何回かしています。
また、ホールなのに声もほとんど出さず、愛想もなく、オーダーとってきても字が汚いなど、挙げだしたらまだまだ出てくると思います。
字が汚いとかはおいとくとしても、遅刻や無断欠勤など、普通の店ならクビになってもおかしくないぐらいのことをやっているのに、うちの店はかなりぬるいのでよく注意はされていますが、クビにはなっていません。
僕は自分で正義感が強いと思ったことはありませんが、間違ってることは間違ってるというタイプです。
しかし、他のホールの先輩や店長が注意しているので、キッチンの先輩程度の僕が注意するのもおかしいかな、と思って今まで注意したことはありません。
僕はもともと短気なので、そのうち本気でキレそうです。
でも、キレると職場の空気が悪くなるので正直キレたくないです。

遅刻や欠勤等で人に迷惑をかけて、それをなんとも思わないような人と一緒に働きたくないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>その男子がかなりの問題児で、数分〜数十分の遅刻は毎日当たり前、1時間以上遅刻するときもあり、無断欠勤も何回かしています



それを危惧するのは、店の経営者であって、あなたは関係ありませんから、気にしなくてもいいですよ



あと、それほどのバカなのにクビにならないのは、経営者の知ってる人の場合があります。
息子とか(^_^)v
また、経営者が昔お世話になった方の紹介とかその息子とかetc.
なので、変にあなたが怒ると、あなたがクビになる場合があるので、ご注意くださいね
    • good
    • 0

店長にここに書いた全てを話すだけでも楽になるよ。



いい大人になると、気に入らないやつはいびり倒して辞めさせるっていうやり方もあるけど、これはかなりスキルを要するため若い子にはオススメしない。

とりあえず店長と話し合おう。
    • good
    • 0

そいつより働く友達を入れて、追い出す

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!