アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今すごく悩んでいます どなたかいいアドバイスお願いします
自分は会社ですぐに悪い噂を流されてしまいます
それも、女性関係で
今回も身に覚えのないことを ある女性から流されました
自分が社内の女性に声をかけ狙っているとのことです
紙に電話番号を書いたものを渡しているとか その女性とは自分の部所の女性に渡したと、違う部所の女性が流したとのことでした
そんなことは決して無いのに 自分5月に入って久しぶりに会社に出勤しました なぜならそれまで病院に入院していたからです。
なのにそんな噂をたてられ会社にいきずらくなってしまっています
どうしたらいいでしょうか
私には家庭もあるのに無いことを流され迷惑しています。
上司に相談してもしょうがない気にするなと言われるのがせきのやまで誰にも相談できません。
この噂を教えてくれた人の名前も出せない状態です。
噂を流した人とに仲のいい男性から教えてもらったので。
バカみたいな事なのですが悩んでいます
良かったらいいアドバイスや解決策を教えてもらいたくのせました。
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

一番いい方法は、噂を流している人に、「嫌な噂を流しているあなたのうわさを、周りに流します!!」と言うことです。

直感的に、言うのではなく、「嫌がらせをするなら、嫌がらせをするあなたのその悪い行為を噂を流します!!」と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもそれは解決にならないような気がします

お礼日時:2018/05/21 12:50

自分に身に覚えがない噂なら自分が堂々としていればいいのでは?


上司の言う通りだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 10:02

それぐらいの噂で?


大丈夫ですよ
仕事頑張りゃなんてことないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 10:02

何の病院?


「噂を教えてくれた人の名前も出せない」とあるけど その人の言ったことって何?

幻聴や思い込みの影響じゃないかな。
人が自分のことを噂していると勘違いするような。
だから上司も「しょうがない気にするな」と言うのだと思う。

貴方は仕事において すべきことを 出来る範囲でやればいい。
会社は仕事をする場所であって 誰それがどうのこうのと 噂で盛り上がる井戸端会議のためのものではない。
稼いで 自分を使って 成し遂げて 与えて 奪って そういう戦いをする場所だ。
何を呆けたことを言って のほほんとしているのか。
そんな場合ではないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 10:02

事実無根なら堂々として過ごしてください。


噂は手生え足生えしますが、事実ではないので何か言われた時にきちんと答えれば済む話です。
大人的態度をとることで、信用度がアップします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 10:03

放っておけば波風立ちません


75日ひたすら待ちましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
早く誰が嘘を言ってあるのかみんながわかればああと思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 10:04

私なら、気にしませんが、あなたが悩んでいるなら、改善は必要です。


相談相手の上司でダメなら、総務課長
あるいは、組合の支部長等に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちの会社は組合がないので 上司も 女性の見方になるところなので 見込みないですよ
頑張っていきます

お礼日時:2018/05/21 10:05

私ならまっっったく気になりません!


鼻で笑って流します。

だって嘘なんだもん。
相手にするほどヒマじゃないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!