プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋に蒔いたタネなのですが、何の花の種が忘れてしまいました。
10数種類、何度も、蒔いたので忘れてしまいました。
この花はうちのベランダでは初めて見ます^^;
うっすら記憶にあるのは、ラベンダなんですが、それでしょうか?
背丈は50cm~60cmぐらいです。
場所は、東京都千代田区です。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉の形はこんな感じです。

    「花の名前を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2018/05/22 12:20

A 回答 (4件)

ヒメトラノオ

    • good
    • 0

デルフィニウム かと。


参考に
http://www.pref.aichi.jp/nogyo-keiei/nogyo-aichi …
    • good
    • 0

デルフィニウム

    • good
    • 0

同じ仲間ですが、厳密にはデルフィニウムではありません。


ラークスパー、チドリソウ(千鳥草)です。
よく切り花にされる植物ですが、葉がコスモスのように細くなるのが特徴です。
ちなみに、デルフィニウムはモミジのような葉です。

https://flower365.jp/24/184.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
千鳥草なら種蒔きした記憶がありました。
葉の形からも千鳥草です。
これが千鳥草なんですね。

お礼日時:2018/05/22 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!