電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校祭で、壁にかなり大きくて重いダンボールを付けます。
学校の規定で養生テープしか壁に貼ってはいけないんです。(養生テープの上に両面テープ貼るのはOKです)

どうしたら壁に付けれると思いますか?(結束バンドや針金は使っても大丈夫です)

A 回答 (6件)

去年、一昨年の実施例を参考にできないんですか?

    • good
    • 2

>学校祭で、壁に



さて、この「壁」はどこの壁でしょうか?
屋内か屋外か。

>かなり大きくて重いダンボール

壁に立てた状態での奥行きはどのくらいあるのか?
幅と高さもおおよそが分ければ。

予算はどのくらいあるのか。

場所によるので、質問文には回答者が絵面をイメージできる情報が必要です。

校舎の屋内で、壁が天井から床までフラットなところはそうそう無いと思いますが、壁がフラットでなければ両面テープでの保持には問題が出る可能性は高い。

パイプや角材を建てるのに学校側から許可が出るか?
出るのなら、予算があれば先の皆さんのアドバイスで解決。

また、転倒の恐れのある構造物は不可という場合には、筋交い・突っかえの類いまで大掛かりになっても問題はないか。


構造物禁止や予算はあまり無いという場合、枠材は作れないので、あなたがイメージしている
「養生テープの上に両面テープで」というのが無難。


屋外ということであれば、屋上またはベランダから針金を下ろし、段ボール上部に補強を入れて取り付けて吊る。
風であおられないように、その状態から壁に「養生テープ&両面テープ」で補助固定。

いずれにしても状況説明を詳しくしないと、良いなアドバイスはもらえ難いです。
    • good
    • 1

雨にも濡れず、周囲から風が入らなければ・・・


養生テープや両面テープのマス目を小さくしてやれば大丈夫と考えます。

結束バンド・針金どこからとるのですか?
使っても良いところから、段ボールに(数多く)穴をあけて吊ることも可能です。
    • good
    • 1

ツーバイフォーの木材とこんなもので突っ張り支柱作ったらどうかな?


https://www.yodobashi.com/product/10000000100341 …

ツーバイフォーは数百円で売ってるし。
できれば結束バンドなどで壁に固定もしたほうが安全とは思います。
    • good
    • 2

予算があるなら、床から天井までの突っ張り棒を数本購入、とか?

    • good
    • 2

木でも金属パイプででも壁サイズの枠となるスタンド、もしくは足付きのポール数本を床から立てて、それに針金でも強力両面テープででも貼り付け固定する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!