プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護の仕事をしてる者です。
今年の4月に、部署異動をしたばかりなのですが、周りの人間関係がうまくいかなかったこと、精神的にまいってしまったこともあり、一週間ほど休みを貰っています。
上司と話をし、今の部署へは職場にいると気持ちが悪くなってしまうことも伝え異動をお願いしてしまいました。
わがままだとはわかっているのですが、耐えるべきだったのでしょうか。

A 回答 (2件)

生理的に合わない人も居ます。

仕方無いと思いましょう。
( *´艸`)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
この中途半端な時期にしかも異動して一ヶ月で休んで他へ、という考えが甘いのかとずーっと悩んでいたのでこの言葉を貰って少し気分が軽くなります(> <)!

それ以上耐えていたら、もっとひどく傷つく状況になっちゃったかもしれません。

異動が可能なら大丈夫、頑張るのと無理するのってちょっと違いますし。
文面読んでいて、気の強い方たちにやられちゃったのかなと思いました。勝手な想像ですみません!
もしそうなら人との相性が合わなかっただけ。いじめるのが体質なひともいるので、ターゲットになりそうならそういう人からは離れるのが吉だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます!
ちょっと気の強い人が2人程いて、気を使ったり、先回りして行動したりに疲れちゃいました。
頑張るのと無理するのは違う、すごく納得しました。
ありがとうございます(´;ω;`)