プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべくバランスとれた軽食をコンビニで安く買いたいんですが、何が良いと思いますか?

僕は軽くダイエットをしてる大学生1年です。
朝はしっかり食べて、昼は極端に少なく、夜は部活で帰るのがかなり遅くなるので、夕方に100円ローソンでゆで卵を買って食べていました。

2週間くらい適度な運動も同時にしつつ、順調に体重は減ってたんですけど、最近では部活前になると既にクラクラするし,髪の毛はバサバサ抜けるので、もう少しちゃんと食べることにしました。

お昼は作ってもらっているお弁当のサイズを大きくしてもらうだけでいいのですが、夕方どんな軽食をとるのがベターなのか分かりません。予算200円プラス税で、より栄養がとれるモノといえば何だと思いますか?

ちなみに、朝と昼でたっぷり食べるので、炭水化物は必要ないです。

A 回答 (5件)

そもそも、もし運動系の部活をしてるのなら、晩御飯もしっかり摂るべきです。

特にタンパク質が必要です。タンパク質は、筋肉や髪の毛、皮膚、体内分泌物などの様々なものの原料です。日中の活動で傷んだり疲労した部分を就寝中に修復します。糖質を減らしたなら、タンパク質をいくら摂っても太りません。また、野菜はタンパク質の働きを助けるので、これもしっかり摂りましょう。

軽食にするのは朝食がいいです。起床直後は内臓がまだ目覚めていないので、多く食べると負担がかかります。昼にがっつり食べるためのウォーミングアップだと捉えましょう。今まで朝食をがっつり食べていたんだと、軽食にすると食べたりない気がするでしょうが、じきに慣れます。

そんな朝食には、牛乳か無糖ヨーグルトがいいです。それにきな粉と青汁粉末を入れましょう。空腹があるなら、バナナも食べましょう。乳製品とバナナは腹持ちがいいので、これで昼まで待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスに沿ってやってみようと思います。

お礼日時:2018/05/27 18:44

サバ缶、100%野菜ジュース、牛乳、チーズ、冷やっこ、納豆。


ちょっと予算オーバーだけど、サラダチキン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いサラダチキン探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 18:45

フルーツの入ったヨーグルト、コンビニなどでも売ってますよね。


口当たりもよく、栄養もあると思います。

他には、玄米でできたグラノーラとドライフルーツを混ぜた、フルーツグラノーラ。
スティックタイプのものがあるので、食べやすいです。

ダイエット、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ダイエット頑張ります。

お礼日時:2018/05/27 18:45

朝と昼に何をどう食べているのか不明だから答えようがない。

抜け毛が激しいのなら栄養失調の可能性もあるので生活習慣を根本から見直す必要がありますが、その前に内科医にでもいって健康診断をうけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度無料で健康診断を受けられる機会があるので丁度良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 18:47

サバ缶が栄養満点です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!サバ缶ですね!
第一候補としてキープさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/22 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!