アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘモグロビンa1cを検査する場合は空腹時でしょうか?

A 回答 (4件)

別に、空腹時でなくても検査出来ます


血糖値
血糖値は血液検査をした時点での血糖状態を表します。
そのため、食前と食後、検査前のちょっとしたストレスなどで数値が変動してしまいます。

HbA1c
HbA1cは過去1~2か月の血糖状態を表します。
正確なデータを得ることができます。
    • good
    • 2

http://www.dm-net.co.jp/calendar/2017/026969.php

どちらでお良いみたいですよ。
    • good
    • 1

ヘモグロビンA1Cを月1で計測しますが、信頼できます。

今のうちは
    • good
    • 0

基本空腹らしいですが


食事していてもOKです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!