アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲状腺 リンパ節 悪腫瘍 摘出手術 入院一泊2日 どうゆう事でしょう。 どのコラムを読んでも 最低5-10日(様態によって) とありますが 手術翌日退院とは どうゆう事でしょう 母は 75歳 コブのふくらみが 大きくなってきており 先生が進行が早いと 優先して手術日を 抑えてくださったのですが 急な入院のため ベットに空きがないから 一泊2日なのでしょうか 母に負担がかかりそうで心配です

A 回答 (4件)

素人がネットであれこれ調べても、正解はでもせん


ここで聞く事でも、ないですよね
病院の主治医に聞く事ですので、そちらへ聞いてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

ただ このような 投げやりで 心無いご回答は される必要ないかと思われます。 家族が心配の気持ちを 経験されたことがないのでしょうか やめてください

お礼日時:2018/05/22 08:30

別に、投げやりでもなにもなく それが真実です。



私は、すでに自分の親で経験済み
自分でネットであれこれ調べて、主治医に聞いたら
主治医から言われた言葉を そのまま回答に書いただけです

病院には病院のやり方があり、
ネットで書かれていることは、あくまでも一般論
病院のやり方が気にいらないのなら、余所へ行け
とまで言われた。
-正直腹が立ちましたよこの時は

素人が、幾ら調べても 所詮は素人で、玄人にはなれない世界なのです医療業界は。

あなた様が、ここで質問して回答を得たとしても、それもまた、素人の言葉で正解えはない
たまには、玄人の人が見ていますが、玄人の人は答えない。
それは、その主治医の診断の邪魔をする行為だから

これらの事を、自分の親の経験以降に学んだ事です
それを踏まえて、回答を簡潔に書いただけです。
    • good
    • 4

ここ最近はガン治療は入院治療から通院治療にシフトしてきています。


大手の病院ほど入院期間は短い傾向です。

術式によっても入院期間は異なります。
良性だと甲状腺手術は日帰りも可能になっているのですから、悪性でも進行状況次第では入院期間の短縮も可能です。
抗がん剤も通院で行うのも今は当たり前と言える位普通なことです。

ですから主治医にどういう術式でどういう治療を行うか、しっかり確認しないと分からないことです。
検索キーワードを並べられて答えられることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し安心しました。どの病院でも二日目はドレインのチューブが付いていて 麻酔の影響で朦朧としていると書かれていたので、まさか老夫婦だけで病院へ行ったがために 対応がいい加減だったのかと 一緒に同行できなかったことに悔やんでましたが、新しい治療法もありうると知り やっと深呼吸をしております。 ありがとうございます。地元の内科で こぶに注射をして取り除いた細胞では悪性腫瘍と出たようですが、 紹介された大学病院の先生は、直接診断するまで”がん”とは呼ばないとおっしゃっていたようです。 また 大学病院であらたに診断結果が変わる(奇跡)なんて あったりするものですかね、、(悪性ではなかったとか)。父が母の世話をしたいようで、同行も詳しい話も聞けない状態です。 前回の母の脳関係の入院時は私がリードしいたので、今回は年老いた父を立てて あえて 首を突っ込まないようにしてますが、 生きた心地がしません、 父に聞いてみようと思います。おしえてくれるかな、、 ありがとうございました、、とても助かりました、、(涙)

お礼日時:2018/05/22 10:33

仮の話をします、悪性リンパ腫で甲状腺がんだとしても色々な部位に癌は出来ますが治癒率が高いの甲状腺がんです、(正式には癌の場合は治癒したとは言わないで寛解と言う言葉になります、寛解とは再発をする可能性がある病気の時に使う言葉です)、稀に男性でもかかりますが殆どは女性が多いです、そしてこの病気が原因で死亡するとは稀ですので安心して治療出来ます、やはり最近は医学の発達により治療法も沢山あり入院期間も少なく、通院にて治療出来る病院もあるらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の件でも御回答頂きありがとうございました。とても専門的なことご存知のようで 心の頼りにしております。でも心配です。2日め トレインなどぶら下げて電車乗って 麻酔残った体でよたよた帰ってくるのか、痛み止め切れて手持ちの薬で聞くのか。 考えるだけで自分の存在価値の無さに悔しくて 泣けます そんな中ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2018/05/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!