プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体が弱い彼女は面倒くさいですか?

めんどくさいと思われないようにするにはどうしたらいいでしょうか?


私は季節の変わり目に弱いのか最近体調を壊しやすく、
毎日頭痛薬か腹痛の薬を服用しています
また、腰が弱く、重たい荷物を持つとぎっくり腰と似たような症状に度々なります


彼氏はそんな私に毎回心配してきてくれます
荷物を持った時には、持つよと私の荷物も持ってくれ、彼氏が二人分の荷物を持っていることになります

彼氏が重くなるからいいよ、と言ってもちょっと面倒くさそうに「腰が悪いんだからそう言ってられないでしょ」とバッサリ言われてしまいました

本当は迷惑かけたくありません
だから少しでも頑張ろうとすると、逆に彼氏にめんどくさがられたり、怒られます

どうしたらいいでしょうか
でも腰を痛めて彼氏にまた迷惑かけてしまうのも嫌です

A 回答 (7件)

迷惑をかけたくないと意固地にならず、素直にありがとうと感謝の気持ちを述べること。


あなたのことが嫌だったらとっくの昔に別れているはずです。
そうじゃないのはあなたが大切だからです。
感謝感謝!日々感謝!
    • good
    • 0

たとえば腰が悪いのに重い荷物を持った挙句腰を痛めて結局荷物を持ってもらって更には質問者さんの容態の面倒を診てもらうのと素直に荷物を持ってもらうだけなのとどちらが面倒が少ないでしょうか。



「私がんばってるの」アピールは要らないのでできないことはしない、できることに集中してください。

できることの範囲内で彼氏さんにいつものお礼や感謝を兼てプレゼントしたりいたわりの言葉を常にかけたり他のところで努力してみてください。
    • good
    • 0

役割分担です。



重いもの持てないんだから無理して持たなくていい。
彼氏は、迷惑だなんて思ってません。
あなたは、ただ彼氏に甘えて、デートを楽しめばいいだけ。

彼氏は、あなたの笑顔が見たいんですよ。
感謝の気持ちは、別の何かで返してあげてください。

あなたが出来ることは何でしょうか。
彼氏が求めていることは何でしょうか。
長いお付き合いをしたいなら、ゆっくり考えるのもいいと思います。
    • good
    • 1

>体が弱い彼女は面倒くさいですか?



 人による!
多くの人は、敬遠するが、
人によって、人の世話をしたり
人に尽くす事が、好きな人には
 至福の喜びという事です。

>めんどくさいと思われないようにするには
>どうしたらいいでしょうか?

 人に寄るので、
「どうしたらよい」なんて、一概には言えない

>どうしたらいいでしょうか
>でも腰を痛めて彼氏にまた迷惑かけてしまうのも嫌です

 迷惑だと本心で思っているのか?

仮に、迷惑だと思っていなくて
逆に「世話を焼くのが、生きがい」だとして
 それでもアナタは、「迷惑行為」だと思うかどうか

 でも、本当に迷惑なら
別れると思うが…

 それでも、彼氏に迷惑をかけたくないのなら
極論ですけど、アナタが、自身で
「身の回りをしてくれる人」を雇って
料金を支払ってやってもらえば
迷惑をかける事は無いと思いますよ
    • good
    • 0

好きな人の負担になりたくない気持ちは分かりますが 彼は彼なりにあなたを守ろうとしてるのですから ごめんねと一言添えて素直になるのがいいと思いますよ お互い弱い部分を支え合えるといいと思います 身体的なところ以外精神的なところもあるわけですから


あなたも彼が何かにつまづいているような時心から彼を支えてあげればいいと思います 優しさと思いやりのある二人でいて下さいね
    • good
    • 0

そんな風にしかものを言えない男性は悲しいし嫌だな。

。経験上、はやく別れて良かったと思いました。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたから告白をした場合、受け入れてもらえると思いますよ。
どんな状況であっても、突っ走ってしまうのが「好き」という気持ちなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A