プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンター向いてないでしょうか?この業界は4年間以上経験あるんですが、クレームが続いたり苦言を長々と言われたりすると涙が止まらなくなってしまいます。
我慢しなきゃと心では思ってもどうしても出てしまい、止まらなくなってしまいます。自分に対しての苦言とかではなくても、言われたことをうまくスルーできないんだと思います。
今は職場の人間関係も微妙で居心地も悪く、そのストレスとかもあるかもしれませんが...
ストレスで胃も痛いし死にたくなる時もあります。
時給もそれなりにいいので仕事と割り切ってやるしかないと思いますが、このまま続けていいのか悩みます。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

仕事と割り切って、話しを流すことですね。

医療関係者は患者が亡くなっても感情移入はしていなくて割り切っているので、やっていけると聞きました。
    • 0

コールセンターとはそういう仕事です。

続けたいなら続ければいいし、無理ならやめればいいですね。
    • 0

大変な仕事ですよね。

平気で「クズ」とか「死ね」とか言われる事もあるし
変態もいるし、気持ち悪い人とか、鬱憤晴らしにクレーム・・・完全いちゃもんだよね。
メンタル弱い人は1日でやめる人もいるよね。
4年以上もすごいと思いますよ。

職種上会社の外では話せないから、
いつも休憩時間や、仕事終わりにみんなで溜まったストレスを笑い話で吹き飛ばしていました。
でも人間関係が悪いならそれも出来ませんよね・・・
コールセンターの仕事が無理なんじゃなくて
むしろ職場の居心地の悪さが合っていないのでは?
他のコールセンターでもよくないですか?
    • 0

割りきれるなら大丈夫だと思いますが、割り切れないなら向いてないのかもしれませんね…(^^;

• 0