プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケガが治っているのに痛い。
1ヶ月前に車の巻き込み事故に遭いました。
その時、こちらはバイクに乗っていましたが信号が変わって走り始めの事故だったので両膝を擦りむいた程度のケガで済んでいるはずなんですが今だに足が痛いです。

どういう痛みかと言うと
傷の痛みです。
筋肉痛や関節痛な痛みではなく擦り傷的な痛みです。
物凄い痛いわけではなく立ち上がる時や座る時に体に傷があればその部分に痛みがある。というような痛みなんですが
足の傷は治ってます。微かな跡はまだありますが、そのうち消えるだろう程度のもので
見た目的には完全に治っているのですが
傷を触ると痛いみたいな痛みもあるし
たまにお風呂から出たら傷に水が染みるような微かな痛みもあります。

正直、ケガした当初は擦り傷程度で他にどこも痛くないからと病院に行きませんでした。
事故で筋肉痛も2日程で凄い筋肉痛って程でもなかったから大した事ないと思っているのですが
1ヶ月経ってもまだ違和感があると言うのは病院に行った方がいいのでしょうか?
その場合、結局大した事なくても病院にかかったのだから医療費は相手方に請求できるのでしょうか?
相手の保険会社から連絡はありましたが大した事ないですと返事してしまって1ヶ月経ってます。

A 回答 (1件)

怪我は後から出る事もあるからふん

速攻で保険社へ連絡してみそふん
    • 1