プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でのことです。私は派遣なのですがもう少しでも契約か、正社員になるのですが、半年前に週3日で短時間だけもう一人派遣の女性が来てくれることになって一緒に働いています。
その女性について相談です。家計の問題でフルで働きたいと言ったのですが元々私の手伝い程度と言うつもりで入った方なので短時間だけ働いています。フルでは無いので覚えも良くはありません。そこは考慮してます。しかし、同じ日に何度も同じ事でのミス、覚える気あるのかと思います。そのくせ間違うと私に向かって、だってこう言ってましたよね?と逆ギレ。必ず間違うと言い訳が入ります。何故が最近上から目線での発言も。私がしている仕事についても派遣なのにそこまでやる事ないよと忠告。
仕事は仕事なので派遣であろうが社員であろうがやらなくてはと思いますが、私はその人と仕事していて疲れてしまいました。
私に早く社員になって私の事をかばってよ。とも言われたこともあります。
今日、実はキレて初めて態度に出したのですが間違ってますかね?
上司にも、今日怒ってたのは俺に?と聞かれ心配されました。上司には話してません。こう言った対処された事ある方居ましたらアドバイスください。

A 回答 (5件)

上司に相談して、新人の派遣を交換してもらいましょう。

 
使いにくい派遣(部下)はドンドン変えてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々、ある程度したら契約キルつもりの様でした。あまりにも切り返しミスするのでお客様にも迷惑もかけるし信頼も失うよと注意してきましたが自己責任が無いようです。

お礼日時:2018/05/24 11:26

仕事の覚えが悪い云々は、


(派遣を依頼している会社の)上司が注意・指導すれば良いことでしょう。
例え「仕事を教えてあげて」と依頼されていたとしても
「覚えが良くないし、ミスが多いので上司の方から指導してください。」と
報告をすれば良い訳です。

>その仕事をやらないと会社自体回らないので
 なおさら、上司なり経営陣なりが、その派遣の扱いをどうするのか
 対処すべきだと思います。
    • good
    • 1

派遣同志が何をゴチャゴチャと。



>家計の問題でフルで働きたいと言ったのですが
 派遣が派遣に要請することではないでしょ。

>早く社員になって私の事をかばってよ。とも言われたこともあります。
 質問者さんが自滅して辞めれば後釜に入れる、
 というネガティブキャンペーンなのでは。

>こう言った対処された事ある方居ましたらアドバイスください。
 業務に関することは、派遣元に問い合わせると良いんじゃないの!? とスルー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに業務に関しては私に言わないで派遣元と上司に言わないとと言いました。あまりにも自分勝手な人なので呆れてます。派遣ですけど仕事なので。その仕事をやらないと会社自体回らないので派遣であろうが責任を持って仕事しないとです。派遣同士がゴチャゴチャととありますがそれはどんな意味ですか?

お礼日時:2018/05/23 18:01

キレるのはよくないです。


あなたにキレてもらうために会社は給与を支払っているのではありません。
キレるまえに上司あるいは派遣元に相談してください。
何で上司に相談しないでこんなサイトで相談してんだかって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレたと言っても必要以上に話さなかっただけです。上司に話す前に色々な意見を聞きたかったので

お礼日時:2018/05/23 17:31

私の職場の正社員でしかも


役職で同じ人が居ます。
言い訳が多くて人のせいにするから
周りからのクレームがあり
異動させる事にしました。
最近は部下の前でも怒鳴り散らします
示しがつきませんからね
ただあなたの場合は微妙です。
あなたは派遣なのに指導監督をして
おられるのですか?
あまりに職場が放任主義だと思います
迷わず上司に報告する事です。
あなたの言われる通り派遣だから
ここまででいいとかはありません
ただ相手方がそう考えているなら
仕方ないです。何度も同じミスを
するなら配置転換や作業指導をする
事です。勿論正社員がやるべきです。
出来れば現象や言動を時系列的に
記録して証拠を残してください。
あなたは間違っていませんし
責任はありません。
ミスが多い=生産性低下=管理目標
未達=管理者が対処するのが本来の
姿です。上司もわかっている筈ですし
気づいてないなら失格ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。派遣ですが指導もしています。キレたと言っても必要以上に話さなかったくらいです。

お礼日時:2018/05/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!