プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生女子です。
同じクラスで中学校が違う子と1人と一緒にいます。でも、その子と離れたいです。私のことを下に見てる感じで他の子と態度が違います。一緒にいても楽しくないです。これから、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私はみんなに優しいと言われます。優しいと自分でも思います。でも、優しすぎてはっきり言えないのが嫌です。

      補足日時:2018/05/24 19:38

A 回答 (2件)

優しくても、言わなければならないときは、はっきりと言いましょう。

逃げてばかりでは解決しません。ホントに優しいのは、優柔不断とは違います。勇気を出しましょう。この場合、相手にはっきり言う事が、相手に優しいのです。だって、相手は気づいてないかもしれないのです。気づかせてあげるのも優しさですよ。
    • good
    • 0

他の子の接し方と私への接し方が違うと言う事、だから一緒に居ても楽しくないことをはっきり伝えましょう。

そして、「他の子と同じような行動をしてくれたら一緒に居ても良いけれど、それでなければ、あなたと一緒にはいられない」と伝えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!