アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュニケーション能力が低すぎて困ってます。

大学生(女)なんですが、新しく出来た友達と会話が続かず、何を話したら良いか分からないし、会話自体楽しくないしでもう、毎日が憂鬱です。

特に男子との会話は本当に苦手で、外国語の授業で男子とペアワークする時とか、全然会話が続かなくて、すぐに気まずい雰囲気が流れてしまってもうしんどいです…
最近はもう言葉を発するのも疲れて真顔で沈黙してしまいます。
このままでは彼氏作るどころではないです。

どうしたら楽しく会話できるようになりますか?

A 回答 (4件)

聞き手になればいい

    • good
    • 0

映画や漫画、小説やラジオ

    • good
    • 0

智識を増やせばどうですか?



こんなことあったとか
私はこう感じたが
貴方はどうかんじるとか

ラジオパーソナリティなんかは
業務として、時事ネタや流行をチェックして
話題を提供してるので
貴方も頑張って
智識を増やしてみてね

語学を覚えるなら
語学の元の智識を増やさないとね
    • good
    • 0

会話は質問形式が良いかと思います。

相手に自分の事を喋らせる。会話が苦手なら相手に喋ってもらうようにすればよいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!