電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校の時砲丸をやっていたものですが、高校には陸上部がありますが、砲丸が出来ません。
習うこと以外で、何かいい方法は、ないでしょか?
中学校の先生にお願いしたら、出来たりしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、砲丸は出来るのですが、自主練で、河川敷なので、技術をあげたいと思っても、できなくて、たいかいにも、出たらダメというか、技術をあげてないので、大会にも出られないので、何かいい方法はありますか?
    難しいことで、すいません(゚ω゚;A)
    質問もして頂けたら、全然答えますので、回答待っております。

      補足日時:2018/05/26 14:02

A 回答 (3件)

コンクリートで練習しているというのは、投擲種目のみならずトラック種目の練習としてもかなり良くない環境ですね。



競技知識、指導力のある指導者がいればまだ良いですが、そうでなければなかなか記録を伸ばしづらい環境のように思います。

砲丸投げ、どこか周辺で練習場所が確保できれば良いですが、
もしそれが叶わない場合は、NISHIが室内練習用として販売しているゴム製の砲丸がありますので、そちらであればコンクリート上での練習も十分可能と思います。


楽天等のネット販売でも購入可能。
価格は1つ20000円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうですね。場所も限られていますし、生徒や、教師の車や自転車がよく通り危なくこけたら、土より痛いので良い環境とは、程遠いと思います。
そうですね…素晴らしい教師とは、言えない気がします。まだ、入ってまもないので、あまり、理解しては、いませんが、ただメニューを考え走ったり、筋トレをするだけで、アドバイスをしてくれないので…
そうなんですか!ゴム製の砲丸があるとは、知りませんでした。外でも土があるところは少ないので室内で出来るとは、私にとってとても嬉しい情報なので教えていただきとても嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 17:57

扱っていないというのは何故なのでしょうか?



学校に砲丸がないから?
砲丸を教えられる人がいないから?
もしくはその他の理由でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴方様の言う通り砲丸を教えられる先生がいないのがひとつ。
そして、もう一つの理由がグラウンドは、あるんですが、そのグラウンドが使えなくて、陸上部はコンクリートで、練習しているのが1番の理由ですね。
自分としては、中学校でも、合同練習などで、教えてもらったので、先生は大丈夫ですし、河川敷などで、中学校の砲丸を持ってきて、やりたいのですが、大会は、ダメだと言われまして…
長々と失礼しました

お礼日時:2018/05/26 13:57

>砲丸が出来ません。


状況からしてサッパリわかりません。
部活で砲丸を扱ってないってことでしょうか。

>習うこと以外で、何かいい方法は、ないでしょか?
できないならやめちゃえば?

>中学校の先生にお願いしたら、出来たりしますか?
さぁあなたの説得力次第なんじゃないの知らんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪
そうですね、言葉が全然足りませんでした。すいません(゚ω゚;A)
はい。貴方様の解釈通り高校の部活で扱っていないということです。
止めるのが、嫌だったので、質問させて頂きました。
そうですか。ありがとうございます!
説得力が無さそうなので、どうでしょう。
ご回答ありがとうございます(≧∇≦)

お礼日時:2018/05/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!