プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の息子を持つ母です。
息子に彼女ができて、毎日自宅に連れて来ます。その子が帰るのはいつも21時過ぎで息子が送って行くのですが、駅まで送ればいいのに、電車に乗って彼女の自宅近くまで行ってるようで22時過ぎに帰宅します。息子は疲れているようなので毎日来るのは止めて欲しいのですが、彼女に直接言った方がいいのでしょうか?
息子には言ってるのですが、彼女には言えないのかと思います。それから、泊まりたいとも言ってるそうです。困ります。

質問者からの補足コメント

• 皆さん、ありがとうございました。

皆さんのアドバイスからすると、やはり毎日来ることはありえないと確信しました。
    そして、彼女に直接言うことはしない方がいいと理解しました。

男の子でも夜間は物騒ですから、なんとか説得して納得してもらえるように頑張ってみます。

ご意見ありがとうございました。

A 回答 (12件中11~12件)

困れば?・・

第三者には 何も出来ない・・

あなたにアドバイスしたって あなたが 息子さんに対して 何も言わないのは 理解出来るので・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子には結構言ってるのですが、、、二人ともアホなんでしょう。

あくまでも

2人の問題だと思いますが
あまりにも酷い場合は
一、保護者の責任として
言ってあげるのもいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。