dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うさぎの換気扇にセットで入っている
USBケーブルをかじられてしまい
新しくケーブルのみ購入したいのですが
説明書にもUSBコードしか書いておらず
スマートフォン用のUSBケーブルとも違うようなので
これだよっ!ってわかる方がいれば
教えて欲しいです(´;ω;`)

「うさぎの換気扇にセットで入っている US」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 白いのがスマホ用で黒いのが今回かじられたやつです!

    「うさぎの換気扇にセットで入っている US」の補足画像1
      補足日時:2018/05/25 22:29

A 回答 (6件)

>白いのは差込口の比較で一緒に撮っただけのやつです!



失礼しました。
それならば、黒のケーブルの両端のコネクタの写真がないと
正確なケーブルはわかりませんね。
まぁメジャーなA-miniBだとは思いますが。
これなら100円ショップで手に入りますね。
    • good
    • 0

右の黒いコネクタはACアダプタに接続し、


左の白いコネクタは扇風機に接続しているのでしょうか?

もし、その通りなら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AZ88NEW
ちょっと短いですかね。
その場合は、こちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B072M7CHP7/

比較的マイナーなケーブルなので、100円ショップにあるかは懐疑的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒いのが換気扇とアダプタに接続するやつで
白いのは差込口の比較で一緒に撮っただけのやつです!

お礼日時:2018/05/25 23:34

#2,#3です。


白いのがマイクロUSB、黒いのがミニUSBのようですね。
これでどこにつないでいたのですか?
#1さんがおっしゃっておられる要求はかなえていただけないのでしょうか?
繰り返しますが、普通のUSBとミニUSBなら電流値の規格もありますので、
大手家電屋さんでも100均でも変わりませんよ。
それより、せっかくかじられて切れているなら、
絶対かじられないビニールチューブ(水道のホース等)を入手して
ケーブルをそこに通してケーブルを半田でつなぎなおしたほうが
ダダでできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでの技量はないので出来ないですね笑
ミニUSB探してみます!
ありがとうございました\(^^)/

お礼日時:2018/05/25 23:05

画像ありがとう。


これなら1000均(ダイソーでも)で大丈夫です。
108円で買えます。100円ショップなら100円ぽっきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんと100均でなにか違いはあるんですかね?
100均だと熱くなるとか壊れやすいんじゃないかって
少し不安なのですが、、(´;ω;`)

お礼日時:2018/05/25 22:39

規格がありますので、その現物をもって、


大手家電にいってみましょう。
必ず、ぶら下げの商品があります。
後、可能性ですが、商品説明の期待はできませんが、
100均で間に合ったりします。
ケーブルの本体側のモノを写真で示していただければ、
即答される方がいらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
遠くて家電量販店になかなか行けないので
ネットで注文しようと思ってたんですけど
頑張って行ってみようと思います┏○ペコッ

お礼日時:2018/05/25 22:31

そんな画像載せるんじゃなくて、コードの差し込み口をアップしなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に載せました!

お礼日時:2018/05/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!