プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局いつもあぶれてしまう。

専門学校一年です。わたしのクラスには20人います。入ったばかりはとりあえず席が近い子と話すようになりました。そのあと、バスが一緒の子とも帰るようになりました。帰りはその3人で帰ったりしているのですが その二人は遠方から通っていて高速バスが一緒です。結局その二人が仲良くなって住んでいるところも同じ市内なので一緒にバイトをする約束をしています。私は口も出せないしただ聞き手に回って相槌をうっているだけです。 一人の方も話すときにもう一人の方にばかり顔を向けて話していて余計に話しづらいです。
このままぼっちになるのかなーって感じがしています。他には話しかけられる子はいてもその子自体あんまり心を開いてくれていなそうです。あとはあいさつ程度でグループもガチガチに固まっています。

なんか、もうどうすればいいかわかりません。
みんなで仲良くできないし面白いことも言えないのでどんどん人が離れていく気がします。

A 回答 (4件)

ぼっちでも人生は充実します


http://hachibochi-station.com/
    • good
    • 0

日記をおすすめします。

毎日起こったことを書けば、会話が上手くなります。
幸せノートでもいいです。
あとは他の人にも勇気を持って話しかけることですかね。上手くいきますように。
    • good
    • 0

残念ですが、そんな学校は早く辞めればいいと思います

    • good
    • 0

そんな目に合うのが不思議に思えるし大変辛いかもしれませんが、私にはなんだかいい機会にすら思えますよ。

あなたは他とは違うから、もっと違いを磨くと人生で光れるよ、っていう啓示じゃないでしょうか?群れに入れないのは何か別に使命があるからかもしれませんね。もっと忙しく読書もして中身を磨きましょう。多分数年後、あの時期があったから今がある、がきっとあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!