プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の野党は、国会審議を拒否したり、モリカケ問題に罵倒・中傷するばかりで、
何故こんな人たちに税金を投入しなければならないのか情けなく感じています。
かといって、与党を衆議院解散まで追い込んだとしても、政策理念を持っていないため、
誰も野党に期待しておらず、かつての民主党政権の暗黒時代が鮮明に皆の心に残って
いるため、野党が政権をとることは無理。それを分かっていて、与党になるよりは野党の
ままで内閣を攻める立場にいたほうが、任期まで多額の歳費をもらえると思っているので
しょうか。
明らかにモリカケ問題は、無いことを証明させようとしている節があり、財務省と某県の
ちょっとした記録のズレに何故あんなに国会議員が投入されているのか。第三者委員会と
か調査するための委員会(国会議員を除く)に調査してもらうほうがよっぽど効率的。
野党の皆さん、あなたたちは探偵ですか?そうではないでしょう。もっと国のために政策
を作ったり進めたりする大事な役目があるでしょう。・・・でも野党に自分たちの政策を盛り
込んだ法律を立案する能力はないか。。。。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄の国会議員、なんとかなりませんか?

A 回答 (6件)

民主主義の意味というものを理解していないと分からんのだろうね

    • good
    • 0

>無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄の国会議員、なんとかなりませんか?


あなたが国会議員になれば、全て解決出来るだろうと思います。
    • good
    • 0

日本政治の最大の欠陥ですね。



自民支配が長く続いたので、健全な野党が
育たなかったのです。

だから、これでも日本の政党なのか、と思うような
政党だったり、自民の悪質クレーマーみたいな
野党になってしまったのです。

彼等は、野党に徹しています。
与党になることなど考えていません。
勿論、国益も考えていません。

考えているのは自民の足を引っ張ることだけです。
そのためには手段を選びません。

だから、間違って与党になると、無能をさらけ出して
大恥をかくのです。
戦後、その繰り返しでした。
そうやって、野党は国民の信を失い衰退していった
のです。




なんとかなりませんか?
 ↑
自民には派閥があり、これが実質野党の働きをして
きました。
小選挙区になって、派閥の力が弱まりました。

従って、中選挙区に戻し、派閥の力を増強させるのが
現実的ではないか、と考えています。

もはや、野党には何も期待出来ません。
あんなのは、百害あって一利無しです。
    • good
    • 0

55年体制という言葉を聞いたことがありませんか?


1955年に自習民主党が第一党となり、社会党が第二党となりました。
それから38年後に連立野党が勝ち細川氏が首相となりました。38年間も自民党が与党だったんです。
しかし、もともと政策も考え方も違う党が集まっても長続きせず(自民党出身者も多かったわけですし)1年で自民党に破れます。このときにありえなかったのが、38年間も野党だった社会党と組んだわけです。野合という言葉で揶揄されましたが。
 そしてたった数年後の1997年には自民党が単独で過半数を取れたので野合も終わりました。

この時点で完全に自民党には関係のない内閣が細川氏のときの1年ほどです。

 あとは2009年9月の麻生総理の時に民主党を中心とした野党が勝ちましたが、これも2012年12月には終わっています。

 ようするに1955年から現在の63年間でいわゆる野党が政権を握ったのは5年ほどです。
国民は野党に頑張ってもらおうとしたのですが、結局やはり自民党しかないと言う判断をしているということです。
    • good
    • 0

憲法が邪魔をしていると思いますね。

改憲派と護憲派に分かれているから、力が半減していると思います。改憲すれば、もう少し大きい党が出来て、野党内の意見も分かれないと思います。 現実政党として健全野党が出来ないのは憲法が邪魔をしていると思います
    • good
    • 0

初めまして



同感ですね❗️

だから私は、あらゆる選挙に投票に行きません❗️

私は、投票率が20%とか10%とかに落ち込んだ選挙を見てみたいです

それでも、当選はするのですから問題はないし、その投票率で当選した議員達が、どんな顔で国会をするのか見てみたいです・・・まぁ、普通の顔で、するんでしょうけどね・・・

私は、選挙に行かない事が、今、唯一出来る意思表示だと思っています❗️

私の一票を預ける事が出来る候補者は存在しないと思っています・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!