電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日も質問させていただき、たくさん励ましのお言葉をいただきました。また質問させていただきます。

先日、転院して初めての受診日でした。
そこで、まだ小さいですがチョコレートのう胞が見つかりました。2年も通っていた病院では一度も説明されなかったことを、初診で見つけてくださった転院先には感謝です。

重度の男性不妊もあり、顕微授精に進みたいのですが、1回の顕微授精で妊娠できる確率はどのくらいでしょうか??金銭的に、チャンスは1回で、年齢は30代前半です。さらに、採卵日、それ以降の体調についてもよかったら教えてください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

確率はなんとも言えないですよね、私は顕微で1人出産しました。

移植の合計は2回で、1人は流産してしまいましたので妊娠回数は2回です。 妊娠確率で言えば私の場合100%で、出産までこぎつけたのが50%になります。病院からは成功率は60%と説明は受けました。ただこれは病院や卵や精子の状態によると思いますよ。採卵日は採卵後静脈麻酔でしたので車の運転禁止付き添いありの状態で四時間ほど病院で寝てから帰りました。痛みは軽い生理痛程度で次の日には仕事も普通にいけました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなってしまいすみません。
そうなんですね、詳しく教えていただきありがとうございます。60%だったら、今までしてきた治療からしたらかなりの確率です。採卵日は、やはり付き添いがないと大変ですかね。。。泣 ありがとうございます、参考にさせていただきます。