プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の体が意味がわかりません。
食べなかったら別に変わりないんですけど
食べたら痩せる時があるんです。それも何回かありました。しかもおかし食べた時でもなります。
この感じで55キロから今は47キロです。
嬉しいんですけど48ぐらいでとどめたいので
普通にお菓子とか我慢しなくなったらまた体重落ちてしまって、身長は159cmです

A 回答 (3件)

あなたにとってお菓子は便秘解消になるんじゃない?


逆に食物繊維多い野菜は腸の動きがあまりよろしくないとか?
    • good
    • 0

お菓子とか体に良くないものを食べて不健康な状態になっているかも

    • good
    • 0

他の方にも同じようにコメントしているけど、体重とは体脂肪量、体筋肉量、体水分量、骨量、内臓などの総重量の事です。


この中変化するのは体脂肪量、体水分量、体筋肉量です。
体重=脂肪ではありません。

私も同じですが、あなたの場合は食べても太らない体質なのだと思います。
食べても太らないという事は栄養(カロリー)を吸収しにくいという事です。

体重が減ったのは体筋肉量が減ったから。
タンパク質を取らずにいると筋肉量が減ります。
筋肉は脂肪より比較的重たいので、減るとキロ単位で大きく変化します。

運動をし筋肉量を上げる事で体重を戻す事ができます。
女性の場合は、運動のあとに豆乳やソイプロテインを飲みタンパク質を摂取する事で筋肉量を上げる事もできますし、肌や髪質も上がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!