プロが教えるわが家の防犯対策術!

晋三 ロシアに行ったと思ったら、今度はアメリカか。
アメリカに行っても、いつもの北朝鮮に圧力・拉致被害者・法の支配
云うだけ。反対に米国の貿易赤字削減の宿題云われるだけ。

 外交が出来ないのに、モリカケから逃げて外遊ばかりするな ! !

 ロシアに行っても、平和条約の締結・北方領土の経済協力 そんな事聞き飽きた。
今回 行ったからと云っても、何にも成果がない。
反対に、以前は無かった北方領土の軍事基地化さえ進んでいる。

 仕事しているフリした、外遊するのは止めて欲しいと思うのですが、
皆さんどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 総理は、小市民なんです。
    夫婦は似たり寄ったり、昭恵夫人を見てもシュウトメからはダメだし喰うし、
    行動自体そこいらのオバサン。

    総理にしても、日本の大学も並以下、アメリカに行っても満足に卒業できない。
    日米公認で素質が無い事が認められています。

    国を率いてゆく素質が有りません。 並のオッサンなんです。 

    地盤看板カバンの巡りあわせで、総理になっただけの人です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/06 14:47

A 回答 (16件中1~10件)

何回もプーチン詣でしても、北方領土無理だし。


プーチンと経済交流で仲良くすれば解決?甘いと思います。
アメリカに行くけど、トランプすかしに会い。
安倍君⬅最大限の圧力!
トランプ⬅最大限の圧力辞めた!
森家計=学園は優秀な生徒を作る場所では無い!ビジネスだ!
成蹊大学=日本大学「知能レベル」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

昭恵夫人が国内に居ると、外出もままならないしメールしても漏れるので
不満が溜っています。
それで、専用機での外遊できるし、相手国ではもてなしてくれるので
外遊ばかりです。

しかし、外遊の成果が有りません。
韓国大統領とトランプ大統領の成果のオコボレを貰おうと
右往左往しているのは見苦しい限りです。

どれも短い表現ですが、解かり易く説明されています。
その通りですネ。

森・加計は、おっしゃる通りビジネスですネ。

お礼日時:2018/06/04 19:31



モリカケってこの人が超わかりやすく説明してるよ。頭を純粋中学生程度にリセットしたつもりで「真のモリカケ問題」を考えるべきだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/06/04 18:45

小市民には分からない高度な政治力学があるのだと思いますよ。


焦眉の急となっているのはアメリカによる北朝鮮攻撃。
そのための周辺諸国に対する根回し作業と考えればすべてのつじつまが合います。
心ある日本人は息を殺して推移を見守っています。

日本国総理大臣を「晋三」と呼び捨てにするところを見ると日本人ではないようですね。
これは日本人の問題なので無用なおせっかいはしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。

<小市民には分からない高度な政治力学があるのだと思いますよ>
総理が小市民なんです。
夫婦は似たり寄ったり、昭恵夫人を見てもシュウトメからはダメだし喰うし、
行動自体そこいらのオバサン。

総理にしても、日本の大学も並以下、アメリカに行っても満足に卒業できない。
日米公認で素質が無い事が認められています。
並のオッサンなんです。 

地盤看板カバンの巡りあわせで、総理になっただけの普通の人です。

その普通の人が、仕事をホツテおいて外遊するので呼ぶのも「晋三」が丁度良いかと

お礼日時:2018/06/03 13:20

外遊はよくするが、これまでにどの様な外交成果を上げたのか、寧ろマイナス面が強い様に思えます。


例えば、北方領土返還の為の首脳会談は逆に遠ざかる結果になりました。
中国包囲網という目的のアジア諸国外遊はお金をばら撒いただけの逆に中国寄りの国が増えるという皮肉の結果になりました。
トランプとは一番良い関係のはずが、TPPをはじめ、鉄鋼の関税問題をは浮上し、最近ではまた、自動車問題が上がっています。
韓国とはご存知の通り、北朝鮮に至っては何もできません。拉致問題はトランプ頼みですがかなり難しい。
唯一評価されている事は、長期政権である事だけです。これも棚からぼたもちで、前政権の民主党が頓挫した事で、対抗勢力が皆無になった為です。運が良いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

<外遊はよくするが、これまでにどの様な外交成果を上げたのか、
寧ろマイナス面が強い様に思えます。>
 そうですよネ。 出かけて行っても、北朝鮮の脅威・拉致問題・
法の支配を云うだけ。 文大統領のような局面打開のサエがありません。

 プーチンなんかはマフィアまがいの政治をする人ですのに、
北方領土の経済協力はこれに協力するようなもの。
領土は帰らない上に、軍事基地として強化されています。

<唯一評価されている事は、長期政権である事だけです。>
野党が弱いですからネ。
それと、自民党に自浄能力が無くなりましたから、昔ならモリカケとか有れば倒閣運動が起こったのですが、2世議員が多いのか石破や小泉が小声で批判するだけ。

お礼日時:2018/06/03 12:56

モリカケでしか攻められないのか? 逆の方が「真」ではないかな。

反日野党と官僚がモリカケ応援団になっているのが現状だと思うが、ドッコイヤマト民族は騙され続けて来たので簡単にブレないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素質も無い姑息な総理が、政治をするともめごとを増やすので、
それをしない様にやめて欲しいのです。

お礼日時:2018/06/03 12:29

お前は、息抜きに旅行しない馬鹿なのか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会中に息抜きの外遊するバカが居るか

お礼日時:2018/06/03 12:26

>公務員が総理の顔色を覗うようになりました。


 とても良いことですよ、それって。
 議員の本来の職務は
「公務員が税金を勝手に使わせないため」の【お目付け】なんだから、
【総理、このような使い方で宜しいでしょうか】はベリーグッド。
 当然、総理とは個人ではなく日本国民に該当します。
 
【国会議員ごどきが、国家公務員の人事に口を挟まないで戴きたい】と
 国家公務員が自分らに都合が良いように人事を進め、
 国や国民に不利益を招いていた部分にメスを入れらようになったのだから。

>仕事しているフリした、外遊するのは止めて欲しいと思うのですが、
>皆さんどう思いますか。
 そういうお膳立ては外務省などの国家公務員がしているんですよ。
 なので、そういう政策を叩きたいのであれば矛先は【国家公務員】になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/06/03 12:25

総理はロシアとアメリカにホットライン無いのですね。

北朝鮮には、トランプさんいつでも電話してて言ってます。それに韓国と北朝鮮との誘惑ムード、北朝鮮は中国に何か頼んでますよね。後見人でしょうか?
これはど総理に嫌な事が続けば、海外旅行VIP対応でいきたいものですね。
自家用ジェット機を持つパリスヒルトンさんみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/05/31 12:05

そうなんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事有難うございます。

 安倍総理の子分の萩生田議員を内閣人事局長に据えて、公務員の人事権を握りました。
そして、佐川や迫田の様なゴマスリ公務員を重用しました。

 その結果、日大のアメフトと同じように、公務員が
総理の顔色を覗うようになりました。

 今の国会の混乱は、日大の構図と一緒とは思いまます。

 安倍総理は何回も外国に行っていますが、云う事はいつも同じなんです。
必要なら外務大臣をやればいいのですが、自分は国会の息抜きに
用事も無いのに行っていると思います。

それと、昭恵夫人の外出もままならない不満解消で、出かけていると思います。
専用機で外国に行けば楽できるし、もてなしてくれるし、ゴルフも出来ます。

お礼日時:2018/05/30 10:16

回答順に表示を推奨



>仕事しているフリした、外遊するのは止めて欲しいと思うのですが、
「晋三 ロシアに行ったと思ったら、今度はア」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/05/29 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!