出産前後の痔にはご注意!

大原学園のAO入試について

公務員を志望していて、試験に落ちたら大原に行く予定です。
先日、AOのエントリーをすると、無料で特典がもらえると聞きました。特典を使って、現役で合格できればそれでよし、落ちたらAO入試で入学できるというものでした。
公務員や大学を併願してできるので、ぜひエントリーしたいと思ったのですが、私の高校では、AO入試はさせていないと言われました。

そこで質問なのですが、AOエントリーして、公務員試験を受けて、落ちたらAO入試を辞退して、普通の書類選考にするというのは可能でしょうか?辞退した場合、書類選考に不利になるのでしょうか⁇

今度大原に講座を受けに行く時に聞いてみたいと思うのですが、知っている人がいれば、教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

とりあえず、エントリーだけして公務員試験ね合格発表を待つ。

高校ではAO推薦をしていなくても、調査書を学校が書いてくれたらAOは自分でも行けますから。
高校ではAO推薦をしていないと言う事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!エントリーしてみようと思います。回答ありがとうございました!

専門学校も学生不足が進んでいるから応募すればほぼ合格でしょ

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございました!