dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【閲覧注意】右手の爪の横の皮膚をよくめくっちゃうのですが解決方法はありますか?
右足の爪の横の皮膚も爪切りで切ったりしちゃいます。自傷行為ですよね?体に傷がついてるのをみると悲しくなります。画像を載せようと思ったのですが、不快になると思うのでやめました。悩んでます。

A 回答 (2件)

まあうちにも50近くなってもそれが治らないのがいますからね


しかしひょう疽になると痛いし大変ですしねてすよ
で、下手するとその爪のサイドを根本までカットして剥がすとか
全部剥がすとかそういう手術が必要になったりもします。
免疫が落ちたり、年を取ると傷からの菌が血流に乗って
命に関わることもあります

感覚刺激、自己刺激はなかなか治らないですが
他のことに置き換えるとか
無限プチプチや枝豆とかね
足の指にテープ貼るとか
自分を痛め付けるならスポーツに転化するとか

あとはまあ病院ですかね
    • good
    • 0

まあうちにも50近くなってもそれが治らないのがいますからね


しかしひょう疽になると痛いし大変ですしねてすよ
で、下手するとその爪のサイドを根本までカットして剥がすとか
全部剥がすとかそういう手術が必要になったりもします。
免疫が落ちたり、年を取ると傷からの菌が血流に乗って
命に関わることもあります

感覚刺激、自己刺激はなかなか治らないですが
他のことに置き換えるとか
無限プチプチや枝豆とかね
足の指にテープ貼るとか
自分を痛め付けるならスポーツに転化するとか

あとはまあ病院ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!