準・究極の選択

なるべく早く回答を頂けるとありがたいです。左目がぼやけていて、困っています。今日から違和感を感じ始めました。最近コンタクトを外さないまま朝まで寝てしまったことが何度かあり、それが原因なのかなと思います。(計8回くらいです)なぜ左目だけかのかは分かりませんが、調べたら、失明する可能性もあると書いてあって、とても怖くなりました。眼科へ行くにも、親へお金の迷惑がかかりそうで、なかなか言い出せません。治すにはどうしたらいいでしょうか。自分で出来る対処法などはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

> 治すにはどうしたらいいでしょうか。

自分で出来る対処法などはありますでしょうか?

疾患の細かい状況などが判らなければ対処のしようがありません。
自分で出来る対処法は眼科を受診する事です。
親へお金の迷惑が掛かると言うのなら、借用書を書いて貴方が社会に出てから働いたお金で返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり眼科行かなきゃなんですね、分かりました、そうしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 06:56

眼科にいって検査、、


検査の費用が心配なら、そのまま酷くなってから掛かる費用はもっとすごいぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…検査の費用より失明の危険を第一に考えないとですね、親に話して眼科へ早く行きたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 22:32

>親へお金の迷惑がかかりそうで



親に聞いてみた?
失明するか、お金なくなるのとどっちがいい?って。

>自分で出来る対処法などはありますでしょうか?
原因不明で回答できる人はいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、失明するのは嫌なので親に言って早く眼科へ行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 22:25

目の見え方のトラブルを侮っては行けません。


他に痛みや充血、異物感などがあるなら、早めの受診をした方が良いでしょう。

また、希にですが、脳の疾患でも見え方に異常が出る場合もあります。

いずれにせよ、まずは眼科受診です。
大丈夫、そんなに高い額は取られないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し異物感もある気がします…。すごく不安なので親にも話してみて眼科へ行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 22:18

ないです。

眼科行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!