プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと急ぎです。

明日派遣で飲食店に仕事なんですが、私が以前働いていたお店と同じグループです。
店名も雰囲気も違いますが、もしそこに私が以前バイトしていた店長かチーフがいたらどうしようと不安です。
店長が毎年ではないけど変わるから、以前そのバイトしていたお店をパワハラされて辞めて1年以上経つのでもしかしたらというのもあるかもと思ってしまいます。
まだお店に行ってもいないので分かりませんが、不安です。

私がどこのグループか聞けばよかったのにお店の名前しか聞かなかったので、完全に私が悪いです。
でももう行くと決まった後に辞めたいと言ったら仕事を紹介してもらえなくなる。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

コッソリ電話してみたら?



そちらに〇〇さんと××って人いますか?
いるかいないかでいいんですけど・・・

どうしてですか?って聞かれたら切っちゃう。

まあ、迷惑ですけど答えてくれて
いないって言われたら安心でしょ?
    • good
    • 1

とりあえず、その店に電話して「〇〇さん、いらっしゃいますか?」と聞けば?



「居ません。」との答えなら安心ですし、「居ます。」なら電話を切って、それから
悩んだら?
    • good
    • 0

パワハラされたら、キチンと派遣元に苦情を入れればいいんです。


あなたがビビる必要はないのです。

「このようなパワハラがありました。派遣契約を解除するか、労働環境を改善するように派遣先に指導してください」
と派遣元にハッキリ伝えていいのです。

パワハラから逃げる必要はないです。
パワハラする側が処罰されるべきなのですよ。

何かあるたびにいちいち逃げていたら、働く場所がなくなってしまいます。
    • good
    • 0

電話をすればいいと思います。


「そちらのお店で食事をした際に忘れ物をしてしまったので確認して頂いてもよろしいですか?」と言い、「見つかったら連絡お願いします」と言う。その際に責任者、いわゆる店長の名前を聞いておくと流れ的に不自然ではないと思います。
急に電話して〇〇さんいますか?というのはあまりに不自然でお店側も答えにくいと思います。
がんばってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!