性格いい人が優勝

サッカー日本代表 負けていて 後が無いのに 何でバックパスばかりするのかな?負けているのなら 前にボール入れて 攻めないとダメと思うのですが 。

A 回答 (6件)

○田選手にパスして○田選手がシュートして○田選手が目立たないと駄目なんじゃないの。

結局外したけどね。香川選手の方が上手いと思いますよ。何かひねくれてしまいました。ごめんなさい。
    • 0

お国柄かも

いつもそうですよ

弱気なんだよね
    • 0

確かに残念な試合でしたね。

他の方も書いてますが、技術的にも精神的にも、まだまだレベル低い。

つまんない約90分間を返せと言いたくなる試合でしたね。弱すぎる。
    • 0

やはり個の技術のレベルが低いのが、パスという形で表れているんだと思いますよ。

世界の選手は個のレベルが高いからパスを選択せずに自分の力でっていう形が表れているんだと思う。
日本の選手も世界に追いつこうと思うなら、もっと貪欲にゴールを求めないと絶対にレベルは上がらないと思う。
枠を外してもいいから、もっと自分の力で貪欲にゴールを求めてシュートを打たないと、今のままでは全然話にならないんじゃないかな。
    • 0

残念ながら日本のサッカー選手には世界選手のような技術がないので、どうしても守備型のサッカーになっているのが現実だと思いますよ。

もっと世界選手のような攻撃型のサッカーを目指さないと日本は世界には通用しないと思いますね。
まだ韓国のサッカーの他が攻撃型ですよね。
まぁ、だから韓国の方がランクも上なんだと思いますけど。
確かに日本のサッカーはかろうじてワールドカップに出場出来るレベルにはなったと思いますが、世界のサッカーから比べるとまだ20年くらいは遅れてるような気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに攻撃が1番のディフェンスですよね 韓国は負けん気が強い 護より攻め こんな気持ちで 行かないと ペナルティエリア内で わけわからん パスとか 自分で何とか決める と思わんのかな パスして受けた選手もまたパス どれだけネガティブなんかな と 言葉も無いですよね。

ですよね〜、

負けてるのに攻めないで勝てる訳ないのに。
結局はミスが嫌だとかネガティブな選手なんでしょう。
ミスがなければ代表から落ちる可能性は低くなりますから。
今の代表なら玉砕覚悟で行かなきゃ勝てないですよ。
レベルが違いすぎる。

と言うか、見ていて面白くない試合ですからね話にならないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに 面白く無いョ 大迫や武藤最前線で ボールを待っ そこに 一丸となって パスを出す シュートも数撃てば 何とやらで バックパスをして 取られ ペナルティで フリーキック にPK アホ臭いですよね。負ける方程式ですね。