プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳で社交不安障害になって今過去を振り返れば、ずっと何かしら我慢ばかりの人生だったなぁと思う。
中学転向してから友達作れず、会社の面接、職場の環境や人との接するのにも何かしら、恥ずかしさ、過度の緊張が有り、個性としていじられたり、笑われたり、恥かいたりもしましたが会社をリタイアする時はいつも人間関係でダウン、叱責や職場の人から自分に対しての不満そうな顔を見ると地獄でした。視線恐怖症でニートになり診療科の医師から不安障害と判断され、ある意味安楽死できたらいいのになぁと思いました。社交不安障害=社会不適合者って世間は見ますよね?

A 回答 (2件)

こんばんは、躁鬱で無職49歳です。

安楽死、お気持ちわかります。
私は、今 就労移行支援事業所に通所して就労を目指しています。
不安障害は、まだまだ軽傷だと思います。
私も過去は、会社経営もしており外出すると必ず誰かと遭遇します。かなり人目が気になり外出は不安です!
でも、周りの視線は おばけ だと思い出来るだけ気にしないようにしてます。
こんなおじさんもいると思って焦らず自分自身という切っても切れない親友と喧嘩しないようお互い生きていきましょう!
    • 1

文面からしたら

そんな気はしないですよ
    • 0