アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長に挨拶無視されました( ´・ω・`)


ショックで軽く落ち込んでたら退勤する時「今日ご機嫌ななめだった?」とか言われました。。


どういうこと〜〜〜!
それ以来店長が怖いです;_;

お姉ちゃん(一緒のバイト)に店長怖いって言ったら「私も店長には尊敬はしてるけど畏怖の感情がある」って言ってました。

今まで普通に尊敬してて、明るくて周りを和ませてすごく素敵な人で、すごいなぁってずっと思ってたので、もうどういう気持ちでいればいいのかわからないです。。。

怖いな〜って気持ちをお姉ちゃんと共有してから、店長のことを怖い>尊敬 になっちゃったので、すごく店長に会うのが嫌です;_;

なんか、私のこと嫌いだったりしないかな〜とか、すごく優しくて素敵な人だからこそ、挨拶無視されたショックが大きくて、いつも通りに接せれないし、「怖い」って先入観で、前みたいに会っても嬉しい気持ちになりません!

今までバイトが平和だっただけにこんな気持ちが嫌です。。
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

「職場では、よくあること」くらいの話で、社会人で本格的に働き始めたら、もっと嫌な思いをしますよ。


それを「バイトの間に、少し経験できてよかった」くらいに考えておいてください。
言い換えれば、無論、嫌ならバイトを辞めても良いですけど、これくらいで辞めちゃったら、将来、働ける職場は、ほぼ無いと考えてください。

基本的には「職場に感情を持ち込むな」と言うことでしょう。
「ショックで軽く落ち込んで」を、職場で態度に出したから、「今日ご機嫌ななめだった?」と言われた訳です。
また、無視ではなくて、質問者さんの態度が気になって、声がけしてくれたのですよ?
    • good
    • 0

店長は考え事の最中に貴方に挨拶されたようです 貴方が店長を怖がってる様子が元気無く感じられたのでしょう。

そうゆう時は無視されてると思う前に、大丈夫ですか?元気無いですね?と言ってやりましょう 店長も人間なので たまには、いっぱいいっぱいの時があります。気遣してくれるなら まだ 良い店長です( ・∇・)
    • good
    • 0

人にどう思われるか気にし過ぎの人間は、目的が何もなく(¯―¯٥)流されて生きてる。


目的のある奴は人をどう使うか、どう思わせるかを考えて、上手く使っている。
店長に取って、君は愛想を振りまくほど重要な人物ではないってことだろう。
君がなくてはならない存在なら、無視などしないだろ。
    • good
    • 1

挨拶なんてしなくていいですよ。

うちの職場は全く挨拶しないです。誰も挨拶しません。
黙って出社し、黙って帰ります。なにも問題ありません。
    • good
    • 0

職場なんだから、好きとか嫌いは関係ありません。


挨拶が返ってこなくても、自分から挨拶をしておけばいいのです。

好きだから挨拶するとか、嫌いだから挨拶しない、といった問題じゃないです。
そういうのを、仕事に私情を交える、公私混淆、というのです。

好き嫌いを職場に持ち込むのはとんでもない間違いです。
そういう気持ちで働くなら、仕事する資格ないです。
バイトを辞めてください。
    • good
    • 2

どこでもそうですが、店長って厳しい仕事なんですよ。


考え事なんていつもしているし、トラブルなんて日常茶飯事だし。
ストレスの塊みたいな人もいる中で、気遣ってくれてるだけ立派ですよ。
従業員の助けがあっての店長なので、あまり気にせず手伝ってあげてくださいね。
    • good
    • 1

すべて、あなたの妄想が原因です。


素直に、その時に聞くべき。

良くないですよ、そういうの。
たぶん、無視ではない。
    • good
    • 2

挨拶無視するような人が、ご機嫌ななめ?なんて聞いてこない



おそらく考え事していたか、聞こえないか、うわのそらだったんでしょうね。

あなたが、びくびくする必要なし
むしろ積極的にこれからも挨拶して明るく話かけたら
印象よくなる

これは社会人になってからも言える
少しメンタル強く持ちましょうね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています