プロが教えるわが家の防犯対策術!

2・3日前、ウオーキング中に近所の小山で道端に咲いていました。見回してもこれ一本きりでした。
ラン類のようですが、「ラン 白 自生」とか「ラン 白 野生」などで検索をしても、これだという結果が得られませんでした。名前をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

「ラン類のようですが、名前をご存知の方教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。イチヤクソウで間違いなさそうです。今朝には花は枯れていましたが、明朝もう一度見に行って、葉っぱを確認してきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 17:28
  • 葉っぱは、濃い緑色で厚く丸っこい感じでした。

    「ラン類のようですが、名前をご存知の方教え」の補足画像2
      補足日時:2018/06/01 12:37

A 回答 (4件)

イチヤクソウのように思います。


https://matsue-hana.com/hana/itiyakusou.html
    • good
    • 2

イチヤクソウ には間違いないと思いますが葉っぱはどうでしたか。



http://mountain.jpn.ph/WebAlbum/HanaAlbum/simila …

こちらに比較できる画像がありますのでご参考にしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ユウシュンラン

    • good
    • 0

訂正しますランではありません


ベニバナイチヤクソウ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!