dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車と原付を所有してます。
車は任意保険入っていますが原付は入っていません。
車とセットで入るとしたらどれくらい高くなるのでしょうか?
保険料は今現在年間7万位です.等級は16だったかな?(58%引き)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ファミリーバイク特約(125cc未満のバイクに適用)というものがあり、概ね6千円程度の割増になります。



参考URL:http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/close …
    • good
    • 0

加入されている保険会社はどちらでしょうか?



私の場合、三井住友海上の自動車保険にファミリーバイク特約をつけて団体割引有りで年3600円upでした。

聞いた話では、保険会社、契約内容によって金額は年1000円~10000円と幅がありますので、まず保険会社に連絡されてはいかがでしょうか?

#ちなみに下記ページ(三井住友海上)で保険の試算をやってみましたが、ファミバイ特約をつけると年間4800~6000円upになるようです。

参考URL:http://www.ms-ins.com/product/car/most/calculate …
    • good
    • 0

自分の場合、確か¥5000UPぐらいでした。

    • good
    • 0

ファミリーバイク特約の金額は保険会社や車の任意保険の


条件によっても違ってくると思いますが…

私の記憶では対人・対物のみのタイプで15000円程度、
人身傷害付きだと25000円程度だったと思います。
上限金額(条件)は車と同額、保険料は等級に関係なく
一定、事故等で保険を使っても次の契約時の等級ダウンは
なし。
 保険料だけ見れば初年度はファミリーバイク特約の
方が安いが、数年後には原付単独で加入した方が安く
なります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!