プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、別居している父がプレゼントやお金、手紙を沢山送ってきます。
父は私が小学6年生の時にパチンコで借金を作り追い出されました。
元々パチンコ依存症で私が救急車で運ばれた時もパチンコに行ってたらしいです。
別居してからは年に一度程度しか会わず、誕生日も祝われないなどそんな交流していませんでした。
そんな父が私が高校生になって突然プレゼントや手紙など送ってくるようになりました。
どうして何でしょうか?父は私に何か求めてるんですか?
この行動には何か意味があるんですか?

A 回答 (2件)

私にも似たような父親(毒親)がいます。

その行動はかなり危ないかと…
ギャンブル依存症の人間がプレゼントなどを送ってくるということは"あなたへ恩を売る"という行為です。

私自身もその経験があります。私にではなく私の子供達に送ってきました。しかもこちらは住んでる所すら教えてないのに子供達の学校を探しあてて、学校へ手渡しにきました。

子供はしぶしぶそのプレゼントを持ち帰ってきましたが、気持ち悪いので警察まで相談し「接近禁止命令」を伝えてもらって暫くは何事もなかったのですが
いざ父親自身がお金に困ると催促の電話を頻繁にしてくるようになったのです。

その時の言い訳は「以前プレゼントやっただろ!親に金を貸せないなら、その分を返せ!」でした。

私はこれ以上関わりたくないのですぐさま現金を持って父親の所に返しにいき、電話も着信拒否にして現在に至ります。

ほぼ私の経験談であなたと父親との関係は少し違うかもしれませんが…依存症の人からの行為はなるべく気をつけた方が無難だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私も気持ち悪いので母に相談して距離を置こうと思います
経験してる方の意見とても参考になりました!!
ありがとうございます(^O^)

求めているんだろうな。

• 0