プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳なる前の男の子ですが、今鼻風邪中で、昨日今日と1日ぐずぐず泣いてます…、その子のそばから離れただけで大泣き…。
泣いてばかりいて
ストレスたまってきました(*_*)

A 回答 (5件)

いい機会なので、お母さんも家事をお休みにして一緒にゆっくりしましょう^^

    • good
    • 0

耳鼻咽喉科で吸引してもらったら、スッキリしてご機嫌もよくなるかも。

    • good
    • 0

おまじないしてみてもだめかな?


キャラクターの絆創膏を指に巻いて自分の指にも巻いてもらって
これでいつでもママと一緒だね。
泣かなくてもママはここに居るからね。
そう言って居るしかないよ。
なんだかわからにけど気持ち悪い。
気持ち悪い事も良くわからない状態。
不安なんだろうね。
ママが大好きなんだね。
ストレスたまるよね。
わかるなぁ~。。。私は急性難聴炎になってしまったから。
でもお子様直に良くなるよ。
そしたら何しようかって考えて居るしかないかな。
お大事にね。
そういう時は 一緒に横になって寝て居るしかないかも。
    • good
    • 0

大人なら「あー、風邪だわ。

薬飲んでさっさと寝よう」とか自分で調整できますけど
子どもは何でしんどいのか、鼻が詰まるのかよく分かってないわけです。
ただただ体の具合が悪い。これは不安ですよね。だからママに甘えて精神安定を
はかってるわけです。

ぐじゅぐじゅ言われると鬱陶しい、というのはよく分かりますが病気になると
大人でも心細いものです。風邪の時、ダンナさんに「大丈夫?」と言われて
優しく介抱されたらやっぱり嬉しいですよね。子どもも同じです。
何週間も続きません。「数日のことだから」と腹をくくって看てあげましょう。

耳鼻科で吸引してもらうとスッキリしますよ。うちの孫も鼻風邪の時は
小児科ではなく耳鼻科で吸引してお薬もらって来ます。
鼻が詰まると眠りも浅くなったりしますのでよけい機嫌が悪くなったり
しますからね。どうぞお大事にして上げて下さい。質問者様も風邪をもらって
具合が悪くなったりなさらないようにね。
    • good
    • 1

耳鼻咽喉科にいったほうがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!