プロが教えるわが家の防犯対策術!

配送の仕事を始めたのですが、店長が私の住むマンション名をスタッフに言いふらしてしまいます。
職場でそのエリアに配達するのと、話題のためだと思われます。
ここ配達したことあるよね!とスタッフに同意を求めたりします。
気難しいおじいさん店長なので、下手に言いふらさないでください!と言うと冷遇されそうで言えず。
その上の本部の人や他の上司に相談すれば店長の耳に遠回しに私が言ったことがバレてますます冷遇されます。

入社したばかりで馴染めるように色々配慮されてるのも分かりますが、マンション名を言いふらされていい気がしません。
今だけのことで、長期的に見ればこの話題については飽きられてされなくなる日が来るので諦めるのがベストでしょうか?

店長は私より遠くに住んでいるので
嫉妬も含むなら尚更やめてくださいと言えません。

もう既に言いふらされてるので、取り返せないですし家を知られたからと恐怖におののいていなくて大丈夫でしょうか…

A 回答 (5件)

即、本部に相談すべきです。


本部に今後の事も踏まえて、店舗移動も視野に入れて相談する事をおススメします。

個人情報の宝庫である「配送」の仕事をしていて、個人情報保護法について理解していない点に驚きました。
個人情報保護法について声高に叫ばれているご時勢の中感覚が遅れているし、その本部の教育レベルが低いのでしょうか・・・
それだけ意識が低いのなら、いつトラブルに巻き込まれるかわかりません。
↓参考
https://legalus.jp/labor/rules_of_employment/qa- …

引っ越したところで、従業員の住所を知りえる立場の店長が広めている以上、意味はありません。
実害があるなしではなくて、情報を個人情報を取り扱う人間としてあり得ない振る舞いです。
自分みたく派遣の仕事をしている人間からすると、一発退場レベル、良くて始末書レベルの案件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様の回答を見て、本部の人事に連絡しました。
そうしたら、匿名で従業員が従業員に、、?個人情報を話してしまったというような言い方をしたみたいで、
今朝店長と副店長と統括に厳重注意をしてもらいました。
明日店長と顔を合わすのが怖いです。
いい人キャラでやってる店長ですし、匿名と言っても私とバレバレじゃないですか?
明日から行きたくない気持ちではあります…

お礼日時:2018/06/01 11:54

話題としては直ぐに飽きるのではないでしょうか?人の住んでる所なんか興味あります?



住居を知られたくない人がいるのは分かりますが。知られて実害がありそうな社員さんばかりなんですか?
そうでなければ、あまり気にしないようにしましょう。シンドイだけです。

と言いつつも、人の痛みや不快感はそれぞれなので、我慢できないようであれば、引っ越しですかね。
    • good
    • 0

個人情報の保護という観点が少ない方に、注意喚起をしてもなかなか理解は得られないと思います。


地方都市、中でも過疎地域の場合は、子供の頃から住所を知られているのが一般的ですし、そういう環境で育った方(店長さんがどのような環境で育たれたかは不明ですが)には、まず理解してもらえないでしょう。
特に実害がなければ、スルーしていればよいと思いますが、何等かの実害があれば、本部に相談するしかないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地方都市。なるほどですね。
今の時代色々あるので、過去にもストーカーにあったので本当に怖いんです。

お礼日時:2018/06/01 11:51

私も職場の同僚に知られて言いふらされて不愉快な経験をしています。


まぁ知られてしまったものは引っ越しでもしない限りどうしようもないですから、諦めるしかないなと割り切ってますが。
部屋番号までは知られていないので、それだけは救いです。
遠目から部屋の照明がついているかどうかで在宅チェックされるのも気持ち悪いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感してくださって救われます。
本当に仰る通りです。
いくらおじいさんだからと言って、そういう恐怖があるんですよね。

お礼日時:2018/06/01 11:50

そうですね


住んでいるところなんて隠すほうが「なんかあるんじゃね?」などと勘ぐられます。
「個人情報の流布はごえんりょくださいませぬか店長!」と冗談交じりに真剣に言うてみれば何か伝わるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冗談っぽく言うのが下手なんですが、やってみます。

お礼日時:2018/06/01 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!