アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウザイ女がいます。

大学に入学したときに初めて仲良くなった子です。ですが意見の食い違い、価値観の違いがストレスで早めに縁を切りました。

そこから1年何気なく平和に学校生活を送っていましたが、2年になった時、一年単位で動くグループ活動決めで、グループが同じになりました。特に何も感じませんでしたが、活動を続けていくうちにその子にたいしてすっごくイライラし、イライラする毎日を送っています。

具体的に

●自分の意見が通らなければ拗ねる
●私が話の中に入ればふてくされる
●自分が話の主体じゃなければふてくされる(頬杖ついて)
●グループ活動の仕事をせず自撮り大会
●意見の内容に不可解な点が多いのでオブラートに指摘するとすぐ拗ねる
●私がみんなの輪の中にいたら用もないのにどこかに行く
●かと言って話す内容は自慢話か自分の話
●お疲れ様や、ありがとうすら言えない
●LINEの途中経過報告、私がメッセを送ったら送ってこないが他の子がメッセを送ったら確実に送る

書ききれないくらいです。
人の見た目のことや喋り方を言うのはよくないですが、80キロは超えてるだろうなと思いますしお世辞にも可愛いとは思えません。喋り方も甲高くねっとりとした話し方で、今では声が聞こえるだけでイラッとします。

「自分の思い込みでは?」と思う点があると思いますが、必ず私がそこに行くとふてくされます。私が行かなければ甲高くねっとり話しています。
イライラしている中で頑張って活動の仕事をしている横で自撮り大会始めたり関係ないことをし出すのでブチ切れそうになります。

私もカッとなるときはありますし、私がイライラすると周りの空気も悪くなるなと思い離れることもありますが離れたら饒舌になるのもイライラします。

まだ半年以上もこのグループで活動していくと思うと先が思いやられます。
イライラしてあの子と同レベルになっている自分がいるのも腹立たしいですし自分が大人にならなければと思っていてもあの子が目に入るとダメです。

こういう自我が強い3歳児のような…我儘かまってちゃんのようなタイプとは会ったことがないのでどう接したら良いのかが分かりません。
相手にも気づいてもらえるような、またそういうタイプへの接し方など対処法はありますか…?
グループ活動がある度ストレスで口内炎になりそうです…

質問者からの補足コメント

  • 稚拙な文章で本当に申し訳ございません。
    私自体、小中高、そして今とずっと太っている、お世辞にも可愛いとは言えないような…こんなこと本当は言ってはいけないのですが…そのような人達にずっと嫌がらせを受けて来たので、若しかしたらそういう人に嫌悪感を抱いているのかもしれませんね…

      補足日時:2018/06/01 09:20

A 回答 (5件)

グループの空気が悪くなるので


決してデブとはやりあわず
グループに貢献し、みんなからの信頼を得て、自然とそのデブの居場所がなくなるように仕向ける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子の居場所を無くす等高度なことは出来ませんがよっぽどでない限り関わらないことはできますので、関わりを持たないようにしようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/01 10:11

確かなことは


あなたが嫌っている以上にそのウザ女も
あなたのことが大嫌いなんでしょう

つまり・・どっちもどっち(それ相当の問題があり・・なのでは)なんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、だから余計カッとなってしまうんでしょうね…
私が大人になって対応するしかないんでしょうね…その子1人のためにイライラしている自分が嫌なので、大人になって自分の問題を解決して行きたいとおもいます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/01 09:59

なかったです。

高校と違い必死に自ら学ぶところだったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が思っただけですので!
toshipeeさんの生きてきた環境が良かったんですね、羨ましいです!
私はそうではないので本当に羨ましいです…!
本来学校は必死に自ら学ぶ所なので…
昔と今では違うというのもあると思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/01 09:42

嫌いな人間は貴方の心の汚れた箇所をうつしだす鏡のようなものです。


人は変えられません、変えることができるのは貴方の内面と態度だけです。
世の中には腐るほど人がたくさんいるのに、たった一人のために不愉快になるのは非効率です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そうも捉えれますね。私自身嫌いな人は自分とは全く価値観や性格が違うので鏡ではなく磁石のS極とS極の退ける反応のようなものだと、相容れないものだと思っていました。

やはり自分の態度や接し方を変えるのが1番ですね…変える努力を沢山していますがそう簡単にいかない歯痒さがあるのが現状ですね…
態度をまだ直しきれていない私が悪いですね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/01 09:39

今の大学って、小学生のような揉め事があるんだね。

ウザいって言葉も使うんだ。学生で。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウザイじゃなくてももっとオブラートに和らいだ言葉を使えばよかったですね。
大学に限らず小学生のような揉め事はどこにでもあるんじゃないかと私は思います。私が思うだけですけどね…

お礼日時:2018/06/01 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!