プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、毎月のスマホ代はいくら払っていますか?因みに私は1万3000円支払っています。

質問者からの補足コメント

  • 正規ソフトバンクのお店で8ギガでインターネットをやりたいといったらこの値段になりました。5ギガに一度したら遅くてたまりませんでした。

      補足日時:2018/06/01 11:33

A 回答 (8件)

No.3です。


書き忘れましたが、うちの場合は人気のないスマホ(新品)を一括で安く買い、格安simを入れて使っています。
オプションは全部外しています、データ通信量も最低限です。
格安simとはいえ回線はドコモのを使っているので、不便に感じたことはありません。
大量のデータをやりとりするようなことは自宅のWi-Fiでしかしませんので、データ通信量は一ヶ月で1GBを超えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2018/06/01 12:07

my softbankにログインして、契約内容がわかれば


無駄なところはすぐにわかります。

家で使うインターネット契約と、
携帯電話のネット契約は別ものなので、
両方契約していればそのくらいの値段になると思います。

なので1人で使うなら普通はどちらかにします。

Softbank Airは、理屈は普通の携帯のデータ通信と同じなので、
こんなもったいないものはないと個人的には思います。
光契約なら別ですけどね

ただ3年契約とかされているでしょうから、やめるにしても
解約金がかかるでしょう。
まあそれでも止めた方が結果的には安いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はもう2年3ヶ月ほど使用しています。取り敢えず、マイソフトバンクで確認してみます。

お礼日時:2018/06/01 12:06

>5ギガに一度したら遅くてたまりません


そんなことはあり得ませんし、ギガモンスターにすれば
20GBでも30GBにもなるけど、そんなに高くなりませんよ。

Softbank Airとか、使わないのに契約されてませんか?

どう見ても無駄な契約が混ざっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎月の支払いがうすうす高いなとは感じていたので他メーカーのお店にも聞いてみようと思います。

お礼日時:2018/06/01 12:01

高いですね。


うちはauです。
私がギガ数に応じて金額が変わるかけ放題のプランで、だいたい5000円位。
息子達が20Gの最初の5分間通話無料のプランで6500円です。
プランの見直しをしたら、それぞれ3000円位安くなりましたよ。
あなたも一度相談してみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。やはり相談にいってこようと思います。

お礼日時:2018/06/01 11:50

自分用(SMS有り)と妻用(データ通信のみ)のとの2台合わせて1,500円~1,700円/月といったところです。


基本的に通話無し。ネット利用は自宅も勤務先もWi-Fiで、屋外や勤務先以外でのネット利用はまずしないのでそんな感じです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く利用すると1000円台になるんですね。参考になりました。

お礼日時:2018/06/01 11:47

うちは約千円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?凄すぎます。参考になりました。

お礼日時:2018/06/01 11:45

高いですね。


契約を見直すだけで、4,000円くらいは下げられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクへ行って交渉したいです

お礼日時:2018/06/01 11:43

え?高くない?


私は約4000円です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2018/06/01 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!