dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この実はなんの実でしょうか?
梅、すもも、の意見でわかれています。教えてください。

「この実はなんの実でしょうか? 梅、すもも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 左は、すももで、ツルツルしてます。右がわかりません。うぶ毛はないですが、ツルツルしていません。

    「この実はなんの実でしょうか? 梅、すもも」の補足画像1
      補足日時:2018/06/01 17:31
  • 長いのは、三センチほどあります。味はすももににていました。

    「この実はなんの実でしょうか? 梅、すもも」の補足画像2
      補足日時:2018/06/01 18:00

A 回答 (12件中1~10件)

視点を変えて、葉の形で区別しようと思いましたが、写っているのがまた微妙でして。


葉の柄の部分の長さを数枚測ってみていただけますか?
短くどれも1~2cmなら梅、長くどれも2~3cmなら杏。
スモモは葉が細長くなるので違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、5~6センチ葉っぱの長さがありました。杏の可能性があるのですか?!

お礼日時:2018/06/01 17:43

熟した梅の実にしか見えませんが。

    • good
    • 0

私もアンズだと思います。


少なくともスモモではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べたときは、桃のような味がするんですが、酸っぱいです。

お礼日時:2018/06/01 22:08

アンズです

    • good
    • 0

写真だけだと「ゴジロ梅」の少し熟成した物だと思います。


梅干しにする南高梅より一回り大きく梅酒、梅ジュースに適しています。
梅よりスモモに近いです。
農家からの出荷だともう少し綺麗で青いのです。
写真位までです。
「この実はなんの実でしょうか? 梅、すもも」の回答画像9
    • good
    • 0

齧ってみればすぐわかる、梅は酸っぱくスモモは甘い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。酸っぱいんですが、桃の風味と味がして、梅ではない気がしてます。

お礼日時:2018/06/01 22:09

完熟した梅ですね。

    • good
    • 1

ニキビ顔だから 梅 ですね。

    • good
    • 0

測っていただきたいのは葉の大きさではなく、柄、茎の部分ですよ~!


うちわでいえば持ち手の部分。
    • good
    • 0

簡単に見分ける方法


果実に毛が有るか無いかです。
梅なら毛が有り、すもも(プラム)には有りません。
ご確認を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!