プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地震の時、避難場所わからなくて隣人に聞こうとインターホンならしたら、怒鳴られました。
こんなもんなのですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

当たり前でしょう。


避難場所の確認は、個人の責任においてきちんとやっておくのがルールです。
あなたの質問に答えている間に、津波は何m近づくと思っているんですか。
親でも子供でも、振り払って逃げるのが、津波避難の鉄則です。
馬鹿な隣人のために命を懸けるほど、人は善人ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/01 21:28

仮に本当に避難しないといけないような地震だったとしたら


隣人さんも自分自身の生命や家族や財産を守るために全力を尽くさないといけない状況なわけで
そんな時に他人にインターホンを鳴らされたらそりゃ怒りますよ。

避難の必要のないような地震で避難場所を聞くためにインターホンを鳴らしたのなら
普通の迷惑行為ですね。
    • good
    • 1

頭イカれてんな!



変な人が多いから気をつけてね!
    • good
    • 0

何故怒鳴ったのでしょうかね…人付き合いの苦手な方だったのでしょうか…


別の近所の方に聞いてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!