プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で生まれ育った日本人で、帰国子女ではなく、日本で大学を出たわけでもないのに、英語圏ではない国のその土地の言語で大学に通って単位を取り着々と卒業に近づいている人がいます。

彼女曰く「私はメンタルが弱い」とのことですが、私からすれば、並大抵の強さではないと思うんですけど、みなさんは彼女の言葉についてどう思われますか?

A 回答 (2件)

明確な目標があるからこそ海外でしっかりやれてるのでは

希望があるからモチベーションもあがる、意思の強さもありますが

それとストレス耐性はまた別だと思うので、彼女の言葉と行動は矛盾しないと思います
    • 1

その国の人の国民性が、陽気で親切であれば、あなたが考えるような精神力は必要でないです。

英語が生活に困らない程度の理解力であっても、住民が、根性が悪い奴ばかりだと、かなりの精神力が必要です。

英語圏ではない国のその土地の言葉。言葉なんて、メンタルが弱くとも、誰とでも話ができる性格
であれば、どんな外国語で簡単そのもので、短期でその言葉を習得してしまいます。
    • 0