プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校辞めたい

こんばんは高校一年生の女です。
理由はないけど学校やめたいです
いじめられてもないし
ハブられてはないです
だけど学校が辛いです
今も泣きそうです
すべてにおいて理由は本当にありません
ただただ辞めたい。
一層 単位が取れなくて進級できずに
そのまま中退したいです

私は私立だし高いお金払ってもらってるし
親にはいえません。
どうすればいいですか

A 回答 (5件)

まずはスクールカウンセラーと話してみたら。


ここで逃げればどこかで倍以上の努力をして
バンカイしなければならない。
就職もままならない。
    • good
    • 0

高校2年生です。

全く同じ状況だ…w 

私もいじめられてもいないし、ハブられてもいないです。けどそれを保つための人間関係に疲れちゃいました。

うちも私立で高いお金払ってもらってるから退学はできないし、なにより中卒は厳しいです。

辛いならちょっとくらい休んでもいいんですよ。ほぼ大人っていっても思春期だから悩みくらいありますよ。

ノートとか、信頼できる人に話してみて、今の自分を知ってください。そうすれば具体的な悩みも見えてきてそれを解決する方法も見つかるはずです。
    • good
    • 0

言えないなら通い続けなきゃだし、通うなら卒業できる程度の成績をとらなきゃね。

    • good
    • 0

無理。

辞めるにしても親のハンコが必要。
    • good
    • 0

だったら辞めれば?


学歴は中卒です。それでこの先どうするか、どうなるかを考えましょう。
考えた結果、後悔しないならばそれでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!